()(ユウ) ホワイトパールホープ》

カード名仁の遊 ホワイトパールホープ[ニノユウホワイトパールホープ]
カードタイプシグニクラス精武:遊具
レベル2パワー5000限定条件-
フォーマットK
【常】:あなたの場に《2−遊 サイクロンインターセプター》があるかぎり、このシグニのパワーは+3000され、このシグニは対戦相手のシグニの効果を受けない。
【出】[白][無]:あなたのターンの場合、対象の対戦相手のレベル2以下のシグニ1体を手札に戻す。あなたの場に《2−遊 サイクロンインターセプター》がある場合、代わりに対象の対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。

 ユートピアで登場したレベル2・精武遊具シグニ

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:出現時能力を発動した場合、シグニはいつ対象としますか?
A:対象を選ぶのは出現時能力を発動する直前となります。その時点であなたの場に《2−遊 サイクロンインターセプター》がないなら対戦相手のレベル2以下のシグニを、あるなら対戦相手のシグニを対象とします。その、効果の処理に入ります。
詳細は用語集「対象」もご参照ください。

Q:出現時能力は必ず発動させる必要がありますか?
A:いいえ、出現時能力コストがある場合、そのコストを支払わずに発動しないことを選ぶことができます。

Q:《2−遊 サイクロンインターセプター》にある状態で、対戦相手ターンにこの出現時能力発動した場合、対戦相手シグニ手札に戻すことができますか?
A:いいえ、《2−遊 サイクロンインターセプター》にある状態でも、自分のターンでなければ、対戦相手シグニ手札に戻すことができません。

Q:《フォーカラー・マイアズマ》の①(パワーを−12000する)で《2−遊 サイクロンインターセプター》を選択し、②(バニッシュする)でこのシグニを選択した場合、このシグニバニッシュされますか?
A:いいえ、できません。パワーが0以下になり、ルールによりシグニバニッシュされるのはアーツの処理がすべて完了した後です。そのため、《フォーカラー・マイアズマ》の②の処理が完了した時点では、《仁の遊 ホワイトパールホープ》はまだ「効果を受けない」を持っているため、バニッシュされません。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-30 (水) 13:33:29