《コードメイズ リンダー》

カード名コードメイズ リンダー[コードメイズリンダー]
カードタイプシグニクラス精械:迷宮
レベル1パワー1000限定条件イオナ限定
【自】(ターン2):シグニ1体が場に出るたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーは+1000される。(このシグニが場に出たときも発動する)
【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[白(0)]:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体は能力を失い、新たに得られない。この能力はこのシグニのパワーが3000以上の場合にしか使用できない。

 アンソルブドセレクターで登場したレベル1・精械迷宮イオナ限定のシグニ

 シグニに出るたび2回までトリガーするパワー増加能力によって自身のパワーが上昇し、パワー3000以上である場合に使用できる起動能力対戦相手シグニの能力を失わせられる。
 あなたターンメインフェイズに出し、次いで他のシグニに出せばそのまま起動能力を使用できる。
 対戦相手ターンアタックフェイズにも使用できるが、アーツで自身を出してもそこからさらにパワーを増やす必要があるためひと手間かかる。
 シグニゾーンを1つ埋めればよい状態で即座に能力を使いたいのであれば《コードメイズ カンポサ》等の方が扱いやすい。

 自動能力トリガー条件はどのプレイヤー側のシグニかを問わず、対戦相手の[(ターン]]のメインフェイズシグニに出てもパワーが増加するため、あなたターンに出してアタック等で対戦相手シグニゾーンを空けておいてプレッシャーをかけるのがいいだろう。
 やや手間はかかるが、ランサーアタックした時のトリガー能力を主力としメインフェイズ除去手段の乏しいデッキへの強力な牽制となり得る。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:シグニを2体同時に場に出す効果でこのシグニを場に出した場合、自動能力はどうなりますか?
A:このシグニを含む2体が同時に出た場合も、2回までは発動して合計+2000されます。3回目以降は不発となります。


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