死之遊姫(しのゆうき) †クイドール†(フォールンクイドール)

カード名死之遊姫 †クイドール†[シノユウキフォールンクイドール]
カードタイプシグニクラス精武:遊具
レベル4パワー12000限定条件グズ子限定
【自】:対戦相手がスペルを使用したとき、対戦相手は自分のデッキの上からカードを5枚トラッシュに置く。
【自】:このシグニがアタックしたとき、あなたのトラッシュからレベル3以下の<遊具>のシグニ1枚を対象とし、それを場に出す。
【出】:このシグニがデッキから場に出た場合、あなたのトラッシュから黒のカード1枚を対象とし、それを手札に加える。
【ライフバースト】:あなたのトラッシュから<遊具>のシグニ1枚を対象とし、それを手札に加えるか場に出す。

 コンフレーテッドセレクターで登場したレベル4・精武遊具グズ子限定のシグニ

 1つ目の自動能力対戦相手スペル使用トリガーするが、スペル対策としては効果が薄い。
 対戦相手の早期リフレッシュによるライフクロス処理や、《ダウト・クリューソス》に繋げて対戦相手スペルの全除外等を狙いたい。

 2つ目の自動能力は他のシグニアタックした時に自分のシグニゾーンを空けて能力を発揮するシグニのフォローとして使えるため、《死之遊 †マージャン†》等と相性が良い。

 出現時能力はアドバンテージを獲得できるが、発動条件がデッキからに出た場合と状況を選ぶ。
 《哀罪の駄姫 グズ子》《ペイン・バイ・ペイン》等の能力で発動条件を満たせる。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:上の自動能力はどのタイミングで発動しますか?
A:対戦相手がスペルを使用したときにトリガーし、そのスペルの処理が終わった後で発動します。

Q:対戦相手がスペルを使用し、そのスペルの効果で《死之遊姫 †クイドール†》がバニッシュされました。自動能力は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。対戦相手がスペルを使用したことで自動能力がトリガーし、通常はそのアーツの処理後に発動しますが、スペルで《死之遊姫 †クイドール†》がバニッシュされトリガーした場所から別の場所へ移動してしまっている場合、自動能力は不発となります。

Q:対戦相手がスペルの持つトラップ能力や、スペルの起動能力を使用しました。1つ目の自動能力は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。
1つ目の自動能力における「スペル1枚を使用するたび、」とはスペルの持つトラップ能力やライフバースト、また起動能力を使用した場合にはトリガーしません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS