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カード名 | 死之遊姫 †クイドール† | [シノユウキフォールンクイドール] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:遊具 |
レベル | 4 | パワー | 12000 | 限定条件 | グズ子限定 |
【自】:対戦相手がスペルを使用したとき、対戦相手は自分のデッキの上からカードを5枚トラッシュに置く。 【自】:このシグニがアタックしたとき、あなたのトラッシュからレベル3以下の<遊具>のシグニ1枚を対象とし、それを場に出す。 【出】:このシグニがデッキから場に出た場合、あなたのトラッシュから黒のカード1枚を対象とし、それを手札に加える。 | |||||
【ライフバースト】:あなたのトラッシュから<遊具>のシグニ1枚を対象とし、それを手札に加えるか場に出す。 |
コンフレーテッドセレクターで登場したレベル4・黒・精武:遊具・グズ子限定のシグニ。
1つ目の自動能力は対戦相手のスペルの使用でトリガーするが、スペル対策としては効果が薄い。
対戦相手の早期リフレッシュによるライフクロス処理や、《ダウト・クリューソス》に繋げて対戦相手のスペルの全除外等を狙いたい。
2つ目の自動能力は他のシグニがアタックした時に自分のシグニゾーンを空けて能力を発揮するシグニのフォローとして使えるため、《死之遊 †マージャン†》等と相性が良い。
出現時能力はアドバンテージを獲得できるが、発動条件がデッキから場に出た場合と状況を選ぶ。
《哀罪の駄姫 グズ子》や《ペイン・バイ・ペイン》等の能力で発動条件を満たせる。
Q:上の自動能力はどのタイミングで発動しますか?
A:対戦相手がスペルを使用したときにトリガーし、そのスペルの処理が終わった後で発動します。
Q:対戦相手がスペルを使用し、そのスペルの効果で《死之遊姫 †クイドール†》がバニッシュされました。自動能力は発動しますか?
A:はい、発動します。対戦相手がスペルを使用したことで自動能力がトリガーし、スペルを処理したことによって《死之遊姫 †クイドール†》がバニッシュされたとしても、一度トリガーした自動能力は発動します。
Q:対戦相手がスペルの持つトラップ能力や、スペルの起動能力を使用しました。1つ目の自動能力は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。
1つ目の自動能力における「対戦相手がスペルを使用したとき、」とはスペルの持つトラップ能力やライフバースト、また起動能力を使用した場合にはトリガーしません。