カード名 | 打突 | [ダトツ] | |
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色 | 緑 | カードタイプ | スペル |
コスト | 緑(1) | 限定条件 | 緑子限定 |
ターン終了時まで、シグニ1体のパワーを+5000する。その後、そのシグニのパワーが15000以上である場合、ターン終了時まで、そのシグニは【ランサー】を得る。(このシグニがバトルで対戦相手のシグニをバニッシュしたとき、対戦相手のライフクロスを1枚クラッシュする) |
スプレッドセレクターで登場した緑のスペル。
緑エナ1をコストにシグニ1体にパワー+5000を与え、そのシグニがパワー15000以上である場合にターン終了時までそのシグニにランサーを与える。
低いコストでパワーとランサーを付与できるスペル。
パワー10000以上のシグニに使えばよく、レベル3のバニラシグニにもランサーを与えることができる。
その他《幻獣 ベイア》を使えばレベル2のシグニですら達成できるようになり、エナの消費も帳消しとなる為相性は非常に良い。
パワーの上昇値が高い為、単に対戦相手のシグニをバトルでバニッシュする為に使う手もなくはない。
ただしそれらのカードは基本的にレベル3以上であり、序盤から積極的にランサーを狙う用途には適さない。
その場合は《幻獣 ミャオ》や《怒号》を優先したい。
Q:《打突》が解決されランサーが付与された後に、何らかの効果でパワーが15000を下回ったとしても、ランサーの効果はそのままでターン終了まで続くということでよろしいでしょうか?
A:はい。
《打突》が使用・解決された時点でランサーの条件が満たされたのであれば、その後パワーが下回ったとしてもターン終了まで付与されます。(2014/8/22)