《ブラッディ・スラッシュ》

カード名ブラッディ・スラッシュ[ブラッディ・スラッシュ]
カードタイプアーツ限定条件-
コスト黒(2)使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】【スペルカットイン】
あなたのシグニ1体をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

 ステアードセレクターで登場したアーツ

 非常に強力なバニッシュアーツ
 スペルカットイン?によって、対戦相手が使おうとするシグニを絡めたスペルをほとんど無力化してしまう。
 また、アタックフェイズで一方的にバニッシュされるはずだったパワーの低いシグニ対戦相手パワーの高いシグニで1:1交換に持ち込むという戦法も取れる。
 さらにアーツなので、手札に加える手間を必要とせず使用できるのも大きい。
 コストとしてこちらのにいるシグニトラッシュに送らなければならないが、主軸ならそれすらアドバンテージに変換できる。
 また、限定条件もないため、どのルリグでも使用可能という汎用性の高さも魅力。

 しかし必ずこちらのシグニを1枚トラッシュに置かなくてはならないため、防御としては使いづらいのが欠点。
 対戦相手の使ったスペルバニッシュ系のスペルだった場合、これを使ったところで目的は達成されている可能性が高い。

収録パック等

FAQ

Q:《贖罪の対火》を使用し、対戦相手シグニを選択した後、対戦相手が《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、 選択したシグニトラッシュに置きました。《贖罪の対火》によってルリグダブルクラッシュを付与することは出来ますか?
A:出来ません。この場合、《贖罪の対火》は立ち消えとなります。
  効果は終了し、そのままトラッシュに置かれます。

Q:《堕絡》の使用に対し、【スペルカットイン?《ブラッディ・スラッシュ》で、選択した自身のシグニバニッシュされました。 この場合、対戦相手シグニバニッシュすることは出来ますか?
A:いいえ、《堕絡》の解決時に選択した自身のシグニが場に居ない場合は何も起こりません。

Q:《幻獣神 オサキ》にある状態でスペルを使用したプレイヤーに対して《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、《幻獣神 オサキ》バニッシュしました。《幻獣神 オサキ》常時能力は解決されますか?
A:解決されません。常時能力が発動したとしても、解決時に発動させたシグニを離れた場合、その常時能力は解決されません。

Q:《ブラッディ・スラッシュ》の使用を宣言し、自身のシグニトラッシュに置き、相手の《フィア=リカブト》をバニッシュしました。この場合、対戦相手《フィア=リカブト》常時能力によってエナを加えることが出来るのですか?
A:いいえ、あなたシグニトラッシュに置かれたことによって《フィア=リカブト》常時能力は発動条件を満たしますが、《ブラッディ・スラッシュ》の解決が終了し、《フィア=リカブト》常時能力が実際に解決するタイミングにおいては《フィア=リカブト》は発動条件を満たした場所とは異なる場所に移動している(エナゾーンに置かれている)ため、結果として不発となり、エナを加える事は出来ません。


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