《コードメイズ ファルケン》

カード名コードメイズ ファルケン[コードメイズファルケン]
カードタイプシグニクラス精械:迷宮
レベル3パワー7000限定条件イオナ限定
【自】(ターン2):シグニ1体が場に出たとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+2000する。(このシグニが場に出たときも発動する)
【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[白(0)]:対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それは能力を失い、新たに得られない。この能力はこのシグニのパワーが10000以上の場合にしか使用できない。

 アンソルブドセレクターで登場したレベル3・精械迷宮イオナ限定のシグニ

 《コードメイズ リンダー》レベル3版。
 パワーの増加幅も含め同じ能力を持つ《コードメイズ ヘレンキー》起動能力使用するためにパワーを+4000する必要があるが、こちらの方は+3000で済むようになっている。
 自身の自動能力で達成するには2回発動する必要がある点に変わりはないが、パワー減少系能力に強くなっていると言えなくもない。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:シグニを2体同時に場に出す効果でこのシグニを場に出した場合、自動能力はどうなりますか?
A:このシグニを含む2体が同時に出た場合も、2回までは発動して合計+4000されます。3回目以降は不発となります。

Q:私が《弩砲 ファイヤレイジ》を場に出しました。「対戦相手のパワー7000以下のシグニ1体をバニッシュする」という出現時能力で、対戦相手の《コードメイズ ファルケン》をバニッシュできますか?
A:どちらかのターンかによって異なります。
出現時能力も自動能力もトリガー能力の1つでして、トリガー能力が複数個トリガーしている場合、ターン側の能力から先に発動します。
《弩砲 ファイヤレイジ》側のターンであれば、先にその出現時能力が発動して、《コードメイズ ファルケン》をバニッシュできます。
逆に《コードメイズ ファルケン》側のターンであれば、その自動能力が先に発動し、《弩砲 ファイヤレイジ》の出現時能力で対象とすることができなくなります。


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