カード名 | コードメイズ ファルケン | [コードメイズファルケン] | |||
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色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 3 | パワー | 7000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【自】(ターン2):シグニ1体が場に出るたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーは+2000される。(このシグニが場に出たときも発動する) 【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[白(0)]:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体は能力を失い、新たに得られない。この能力はこのシグニのパワーが10000以上の場合にしか使用できない。 |
アンソルブドセレクターで登場したレベル3・白・精械:迷宮・イオナ限定のシグニ。
《コードメイズ リンダー》のレベル3版。
パンプ幅も含め同じ能力を持つ《コードメイズ ヘレンキー》は起動能力を使用するためにパワーを4000上げる必要があるが、なぜかレベルの高いこちらの方が(数字のキリをよくするためだろうか)+3000で済むようになっている。
自身の自動能力で達成するには2回発動する必要がある点に変わりはないが、パワーマイナス系能力に強くなっていると言えなくもない。
Q:シグニを2体同時に場に出す効果でこのシグニを場に出した場合、自動能力はどうなりますか?
A:このシグニを含む2体が同時に出た場合も、2回までは発動して合計+4000されます。3回目以降は不発となります。