《コードメイズ シンギョ》

カード名コードメイズ シンギョ[コードメイズシンギョ]
カードタイプシグニクラス迷宮
レベル2パワー5000限定条件イオナ限定
【常】:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない)
【常】:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。

 サクシードセレクターで登場したレベル2・精械迷宮イオナ限定のシグニ

 能力自体については《コードメイズ テッサク》と同様。
 パワーが上昇する能力は他のカードの能力によって移動したときも発動するので、自分のターン《コードメイズ サグファミ》などの能力で移動してパワーを上げ、アタックに転用することもできる。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:《コードメイズ シンギョ》を2体出している場合、対戦相手のアタックによって2体の《コードメイズ シンギョ》を発動し、それぞれ移動できますか?
A:はい、できます。1回のアタックで2体ともトリガーし、1体ずつ順番に発動し移動させることができます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できないため、お互いに場所を入れ替えるようなことはできません。

Q:《幻獣 セイリュ》などのように、「アタックしたとき」にトリガーする常時能力と、このシグニの常時能力はどちらが先に発動しますか?
A:それらは両方同時にトリガーしますが、複数のトリガー能力はターンプレイヤー側から先に発動しますので、ご質問の場合では《幻獣 セイリュ》からとなります。


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