《コードメイズ レイハイ》 †
カード名 | コードメイズ レイハイ | [コードメイズレイハイ] |
色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 3 | パワー | 8000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【自】:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない) 【自】:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。 |
サクシードセレクターで登場したレベル3・白・精械:迷宮・イオナ限定のシグニ。
能力自体については《コードメイズ テッサク》と同様。
開いているシグニゾーンならアタックした対戦相手のシグニの正面以外にも移動できるので、シグニを失いたくないがエナを確保したいような場合には、アタックしたシグニから逃げることでわざとライフクロスをクラッシュさせることも可能。
- ワコム公式サイト内の連載「イラストテクニック」の第116回でこのカードの原画が取り上げられている。
関連カード †
収録パック等 †
FAQ †
Q:《コードメイズ レイハイ》を2体出している場合、対戦相手のアタックによって2体の《コードメイズ レイハイ》を発動し、それぞれ移動できますか?
A:はい、できます。1回のアタックで2体ともトリガーし、1体ずつ順番に発動し移動させることができます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できないため、お互いに場所を入れ替えるようなことはできません。
Q:《幻獣 セイリュ》などのように、「アタックしたとき」にトリガーする自動能力と、このシグニの自動能力はどちらが先に発動しますか?
A:それらは両方同時にトリガーしますが、複数のトリガー能力はターンプレイヤー側から先に発動しますので、ご質問の場合では《幻獣 セイリュ》からとなります。