パワー

 シグニが持つ特性で、シグニの強さを表しています。
 アタックフェイズに発生したバトルの際に参照される他、様々な効果能力によって参照されます。
 何らかの効果によってパワーが0以下になったシグニはルール上の処理としてバニッシュされ、エナゾーンに置かれます。
 また、“パワーを特定の値にする効果”と“パワーを(特定の値にするのではなく)修正する効果”は、常に“修正する効果”の方が後から計算されます。
 (例:パワー3000のシグニに対してパワー+5000の修正が与えられ、その後シグニのパワーそのものが6000に変更された場合、そのシグニのパワーは11000となります。)

 (公式サイト WIXOSS用語集 より引用)


 シグニの左下にある数値。
 この数値が高いほど、シグニ同士のバトルで有利になる。

 バトルによってパワーにダメージは蓄積されない(そもそもシグニにそのルールがない)。
 何らかの効果でパワーがプラスされたりマイナスされることはある。
 (パワー0以下になった時、ルール処理によってそのシグニはバニッシュされる)
 「バニッシュされない」能力を持つシグニであればパワー0以下でも場に存在することができ、その場合でも通常通りアタックしたり対戦相手ダメージを与えたりできる。

 シグニのカードに表示されるパワーは4ケタ(1000)が1単位であり、3ケタ以下の自然数(999〜1)を含む数値を参照したり加減する効果は存在しない。

パワー計算順位

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