カード名 | コードメイズ バベル | [コードメイズバベル] | |||
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色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 2 | パワー | 3000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【常】:対戦相手がシグニを配置する場合、可能ならばこのシグニの正面に配置しなければならない。 【起】手札を1枚捨てる [ダウン]:あなたのデッキからレベル3以下の黒のシグニ1枚を公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 | |||||
【ライフバースト】:カードを1枚引く。 |
ブラッククレイヴで登場したレベル2・白・精械:迷宮・イオナ限定のシグニ。
能力に関しては《コードメイズ 凱旋》を参照。
このレベルになるとシグニゾーンを埋められる為常時能力は《コードメイズ 凱旋》に比べてそれほど役に立たない場合が多い。
ただ相手がリミットの低いルリグであった場合頭数を揃えられない事も少なくなく、そういった相手の場合は《コードメイズ 凱旋》同様の被ダメージ軽減要員として運用できなくもない。
しかし上記のそれに比べ、範囲が広くなった起動能力は後半でも便利である。
というよりも、後半の支えとなるレベル3をサーチできるのでこれだけでも十分採用に足る能力である。
序盤で活かす《コードメイズ 凱旋》に比べ、こちらは中盤から後半にかけて活かすシグニと言えるだろう。
Q:《コードメイズ 金字塔》《コードメイズ バベル》《コードメイズ 凱旋》の3体が場にいる状態で、対戦相手がシグニを場に出す場合、どのシグニの正面に配置するを決定するのはどちらのプレイヤーですか?
A:この場合、どのシグニの正面に配置するかは、対戦相手が決定します。
Q:手札が0枚の状態で起動能力を使用することは出来ますか?
A:いいえ、手札が0枚の状態では起動能力使用のためのコストが支払えないため、使用の宣言自体を行えません。