カード名 | コードメイズ タジマハ | [コードメイズタジマハ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 2 | パワー | 5000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【常】:あなたの場に他の<迷宮>のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは7000になる。 【出】あなたの場にあるすべてのシグニを、好きなように配置してもよい。 |
インフェクテッドセレクターで登場した白・レベル2・精械:迷宮のシグニ。
他の迷宮のシグニの存在が存在する限り自身をパワー7000にする出現時能力と、場のシグニを再配置する出現時能力を持つ。
常時能力については発動したところでバニラと同じサイズなので、再配置する出現時能力が主な仕事となるだろう。
聞く分には地味なように見えるが、対戦相手の「パワーの高いシグニを正面に配置するがわざとバニッシュしない」戦術にはそれなりに有効である。
また、このカードも場に出たタイミングであれば好きな位置に入れ換えられるので、シグニゾーンを2つ使ってても好きな位置に配置できることになる。
以上のように、とりあえずで採用するだけでも後々まで見越したシグニの運用が楽になる点はこのカードの利点と言える。
しかし、対戦相手が積極的にバニッシュする赤デッキ等であった場合、このカードの出現時能力は必要ない場面も多々発生する。
ただそうなったとしてもバニラシグニとしての運用は出来るので、完全に腐るといったことも少ない。