《コードメイズ タジマハ》 †
カード名 | コードメイズ タジマハ | [コードメイズタジマハ] |
色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 2 | パワー | 5000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【常】:あなたの場に他の<迷宮>のシグニがあるかぎり、このシグニの基本パワーは7000になる。 【出】:あなたのすべてのシグニを好きなように配置し直してもよい。 |
インフェクテッドセレクターで登場したレベル2・白・精械:迷宮・イオナ限定のシグニ。
他の迷宮のシグニが存在する限り自身をパワー7000にする常時能力と、場のシグニを再配置する出現時能力を持つ。
《コードメイズ スカイジュ》の能力と比べると、再配置を行うシグニが自身のものか対戦相手のものかという違いがある。
《コードメイズ スカイジュ》と異なり3ターン目から場に出せるが、常時能力込みでもバトルで勝てるのはパワー7000以下のシグニに限られ、赤のバニッシュの対象になりやすく、黒のパワー低下でバニッシュに持ち込まれやすくなっている。
- カードの元ネタは、インドのアーグラに在るタージ・マハルである。
ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃、ムムターズ・マハルの霊廟として建てられ、総大理石で左右対称を為す美しい形状から世界遺産に登録されている。
関連カード †
収録パック等 †