カード名 | コードメイズ タジマハ | [コードメイズタジマハ] | |||
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色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 2 | パワー | 5000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【常】:あなたの場に他の<迷宮>のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは7000になる。 【出】あなたの場にあるすべてのシグニを、好きなように配置してもよい。 |
インフェクテッドセレクターで登場する白・レベル2・精械:迷宮のシグニ。
同クラスのシグニの存在を条件にした自身のパワーパンプと、自分のシグニを再配置する出現時能力を持つ。
自身のパワーパンプについては発動したところでバニラと同じサイズなので、再配置する出現時能力が主な仕事となるだろう。
聞く分には地味なように見えるが、相手の「パワーの高いシグニを正面に配置するがわざとバニッシュしない」戦術にはそれなりに有効である。
また、このカードも出たタイミングであれば好きな位置に入れ換えられるので、シグニゾーンを2つ使ってても好きな位置に配置できることになる。
以上のように、とりあえずで採用するだけでも後々まで見越したシグニの運用が楽になる点はこのカードの利点と言える。
しかし、赤のように積極的にバニッシュする相手の場合、このカードの出現時能力は必要ない場面も多々発生する。
ただそうなったとしてもバニラシグニとしての運用は出来るので、完全に腐るといったことも少ない。