《ブラッディ・スラッシュ》

カード名ブラッディ・スラッシュ[ブラッディ・スラッシュ]
カードタイプアーツ限定条件-
コスト黒(2)使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】【スペルカットイン】
あなたのシグニ1体をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

 ステアードセレクターで登場したアーツ

 非常に強力なバニッシュアーツ
 スペルカットイン?によって、相手が使おうとするシグニを絡めたスペルをほとんど無効化してしまう。
 また、アタックフェイズで一方的にやられるはずだった弱シグニと相手の強シグニを道連れにするという戦法も取れる
 さらにアーツなので、ドロー運によらず発動できるのも大きい。
 コストとして自分のにいるシグニトラッシュしなければならないが、主軸ならそれすらアドバンテージに変換できる。
 また、限定条件もないため、どのルリグでも使用可能という汎用性の高さも魅力
 強いて難をあげるなら、以外のデッキに《ブラッディ・スラッシュ》を入れるアーツ枠があるかどうかだろう。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:《贖罪の対火》を使用し、対戦相手のシグニを選択した後、対戦相手が《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、 選択したシグニトラッシュに置きました。《贖罪の対火》によってルリグダブルクラッシュを付与することは出来ますか?
A:出来ません。この場合、《贖罪の対火》は立ち消えとなります。
  効果は終了し、そのままトラッシュに置かれます。

Q:《堕絡》の使用に対し、【スペルカットイン?《ブラッディ・スラッシュ》で、選択した自身のシグニバニッシュされました。 この場合、対戦相手のシグニバニッシュすることは出来ますか?
A:いいえ、《堕絡》の解決時に選択した自身のシグニが場に居ない場合は何も起こりません。

Q:《幻獣神 オサキ》にある状態でスペルを使用したプレイヤーに対して《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、《幻獣神 オサキ》バニッシュしました。《幻獣神 オサキ》常時能力は解決されますか?
A:解決されません。常時能力が発動したとしても、解決時に発動させたシグニを離れた場合、その常時能力は解決されません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS