カード名 | ドライ=クロホ | [ドライクロホ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:毒牙 |
レベル | 3 | パワー | 8000 | 限定条件 | - |
【常】:対戦相手のシグニ1体がバニッシュされるたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+5000する。 |
アンフェインドセレクターで登場したレベル3・黒・精武:毒牙のシグニ。
対戦相手のシグニがバニッシュされるたび自身のパワーが上昇するが、どちらのプレイヤーのターンか、どのような方法で相手のシグニがバニッシュされたかは問わない。
そのため、どちらのターンに発動してもパワーを参照する除去アーツなどでバニッシュされにくくなり、またシグニ同士でのバトルでも有利になる。
しかし何らの方法で相手シグニがバニッシュされなければ効果は発動せず、発動したところで結局のところパワー自慢以外の役割を果たすわけではない。
パワーのみを求めるにしてもバニラや並のパワー増加・変更能力持ちに安定性で劣るため、使いどころは限られるだろう。
―フレーバーテキスト関連
Q:対戦相手のシグニが、パワーが0以下になったことによるルール処理でバニッシュされたり、バトルでバニッシュされた場合も常時能力は発動しますか?
A:はい、発動します。