カード名 | チャーム・タクティクス | [チャームタクティクス] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | アーツ | 限定条件 | - |
コスト | 黒(1) | 使用タイミング | 【メインフェイズ】【アタックフェイズ】 | ||
アンコール―[無] 以下の2つから1つを選ぶ。 ①あなたのデッキの上からカード2枚を、あなたのシグニ2体までの【チャーム】にする。 ②対戦相手のデッキの上からカード2枚を、対戦相手のシグニ2体までの【チャーム】にする。 |
チャームを任意のタイミングで2枚補充できる、チャームを使うデッキならば必須となるアーツ。
アンコールによって何度でも使いまわせるのが最大の魅力。
主に【ミュウ】においてチャームを確保する手段として使うことになるだろう。
基本的には1つ目のモードは悪魔、2つ目は凶蟲用だが、お互いのチャームの数を参照する《大幻蟲 ナナホシ》などを使う場合は、1つ目のモードであえて自分のシグニにチャームを付与するなども可能なことは覚えておこう。
−イラスト関連
−フレーバーテキスト関連
Q:アンコールのコストはいつ支払えばいいですか?
A:アンコールのコストは、アーツのコストを支払う際に同時に支払います。
Q:《チャーム・タクティクス》がルリグトラッシュにあるときに、アンコールのコストを支払ってルリグデッキに戻すことはできますか?
A:いいえ、できません。アンコールのコストは、そのアーツを使用するときにのみ支払えます。
Q:2体ではなく1体のみに【チャーム】を付けることもできますか?
A:はい、2体までとなっていますので可能です。
Q:《チャーム・タクティクス》を使用したときにデッキが1枚しかない場合はどうなりますか?
A:その場合、その1枚をシグニ1体の【チャーム】にして、効果は終了となります。その後リフレッシュを行います。
Q:デッキの上の2枚のカードそれぞれについて、どのシグニの【チャーム】にするかはどのプレイヤーが選びますか?
A:《チャーム・タクティクス》を使用したプレイヤーが選びます。