《チャーム・タクティクス》 †
カード名 | チャーム・タクティクス | [チャームタクティクス] |
色 | 黒 | カードタイプ | アーツ | 限定条件 | - |
コスト | 黒(1) | 使用タイミング | 【メインフェイズ】【アタックフェイズ】 |
アンコール―[無](アンコールコストを追加で支払って使用してもよい。そうした場合、これは追加で「このカードをルリグデッキに戻す。」を得る)
以下の2つから1つを選ぶ。 ①あなたのシグニを2体まで対象とし、あなたのデッキの上からカード2枚をそれらの【チャーム】にする。 ②対戦相手のシグニを2体まで対象とし、対戦相手のデッキの上からカード2枚をそれらの【チャーム】にする。 |
セレクターズパック Vol.8で登場した黒のアーツ。
チャームを任意のタイミングで2枚補充できる、チャームを使うデッキならば必須となるアーツ。
アンコールによって何度でも使いまわせるのが最大の魅力。
主に【ミュウ】においてチャームを確保する手段として使うことになるだろう。
基本的には①のモードは悪魔、②は凶蟲用だが、各プレイヤーの場のチャームの数を参照する《大幻蟲 ナナホシ》などを使う場合は、①のモードであえて自分のシグニにチャームを付与するなども可能なことは覚えておこう。
関連カード †
―イラスト関連
―フレーバーテキスト関連
収録パック等 †
FAQ †
Q:アンコールのコストはいつ支払えばいいですか?
A:アンコールのコストは、アーツのコストを支払う際に同時に支払います。
Q:《チャーム・タクティクス》がルリグトラッシュにあるときに、アンコールのコストを支払ってルリグデッキに戻すことはできますか?
A:いいえ、できません。アンコールのコストは、そのアーツを使用するときにのみ支払えます。
Q:2体ではなく1体のみに【チャーム】を付けることもできますか?
A:はい、2体までとなっていますので可能です。
Q:《チャーム・タクティクス》を使用したときにデッキが1枚しかない場合はどうなりますか?
A:その場合、その1枚をシグニ1体の【チャーム】にして、効果は終了となります。その後リフレッシュを行います。
Q:デッキの上の2枚のカードそれぞれについて、どのシグニの【チャーム】にするかはどのプレイヤーが対象としますか?
A:《チャーム・タクティクス》を使用したプレイヤーが対象とします。