カード名 | 鳩の黒魔術 セミラミス | [ハトノクロマジュツセミラミス] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精像:武勇 |
レベル | 1 | パワー | 2000 | 限定条件 | - |
フォーマット | K | ||||
【出】:あなたのデッキの上からカードを3枚トラッシュに置く。ターン終了時まで、このシグニのパワーをこの方法でトラッシュに置かれた黒のカード1枚につき、+2000する。 |
パワー増加能力でバトルにはめっぽう強いが、直接的に面要求ができる能力ではないし、ターンをまたいで持続するものでもない。
あくまで序盤のトラッシュ肥やしや終盤を見越した手札リソース削りの役割と割り切って使うのがよいだろう。
Q:デッキが3枚以下でこの出現時能力を発動した場合、どうなりますか?
A:デッキのカードをすべてトラッシュに置き、トラッシュに置かれた黒のカード1枚につきパワーが+2000されます。出現時能力の処理後にデッキが0枚なのでルール処理にてリフレッシュを行います。