カード名 | 打突 | [ダトツ] | |
---|---|---|---|
色 | 緑 | カードタイプ | スペル |
コスト | 緑(1) | 限定条件 | 緑子限定 |
ターン終了時まで、シグニ1体のパワーを+5000する。その後、そのシグニのパワーが15000以上である場合、ターン終了時まで、そのシグニは【ランサー】を得る。(このシグニがバトルで対戦相手のシグニをバニッシュしたとき、対戦相手のライフクロスを1枚クラッシュする) |
スプレッドセレクターで登場した緑のスペル。
Q:《打突》が解決されランサーが付与された後に、何らかの効果でパワーが15000を下回ったとしても、ランサーの効果はそのままでターン終了まで続くということでよろしいでしょうか?
A:はい。
《打突》が使用・解決された時点でランサーの条件が満たされたのであれば、その後パワーが下回ったとしてもターン終了まで付与されます(2014.8.22)。
Q:《打突》を使用し、パワーが15000となり、ランサーを得た後、アタックフェイズに《アンシエント・サプライズ》でパワーが−8000され、パワーが15000未満となりました。この場合、ランサー能力は付与されたままとなりますか?
A:ランサーが付与されるかどうか(15000以上であるかどうか)は《打突》の解決時に参照されます。ランサーが付与され、その後パワーが15000以下となった場合でも、ランサーがなくなることにはなりません。