《エビルズ・ソウル》
の編集
- WIXOSS TCG Wiki
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
!アーツカード用テンプレート
!アシストルリグ用テンプレート
!キーカード作成用テンプレート
!シグニカード用テンプレート
!スペルカード用テンプレート
!ピースカード用テンプレート
!ブースターパック用テンプレート
!ルリグカード用テンプレート
!公式用語集用テンプレート
!構築済みデッキ用テンプレート
*《エビルズ・ソウル》 [#top] |~カード名|>|エビルズ・ソウル|[エビルズソウル]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:スペル| |~コスト|CENTER:黒(2)|~限定条件|CENTER:ウリス限定| |>|>|>|対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーをあなたの場にある<悪魔>のシグニのレベルを合計した数だけ−1000する。その後、あなたの<悪魔>のシグニ1体を対象とし、このスペルをそれの【チャーム】にしてもよい。&br;(【チャーム】は裏向きでシグニに付き、1体に1枚までしか付けられない)| [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[黒]]・[[ウリス]]限定の[[スペル]]。~ [[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[パワー]]を低下させ、その後に[[悪魔]]の[[シグニ]]1体の[[チャーム]]にできる[[効果]]を持つ。~ [[パワー]]低下の[[効果]]は[[悪魔]]の[[シグニ]]の[[レベル]]合計に依存するため、最大でも[[センタールリグ]]の[[リミット]]×1000までの[[パワー]]低下となる。~ [[リミット]]12を持つ[[《黒沙の閻魔 ウリス》]]などを駆使すれば[[レベル]]4[[シグニ]]を始め多く見られる[[パワー]]12000までの[[シグニ]]を[[パワー]]0にして[[バニッシュ]]することが可能である。~ しかし、この[[カード]]の後半の[[チャーム]]になる[[効果]]を有効に利用することを加味すると、[[レベル]]4[[ルリグ]]は[[《辛苦の閻魔 ウリス》]]を採用したいため、[[リミット]]は11となり[[パワー]]12000の[[シグニ]]はこの[[能力]]だけでは[[バニッシュ]]まで持ち込めないという欠点が気になる。~ とはいえ、この[[カード]]を使用すれば多くの場面で[[対戦相手]]の[[シグニ]]を1体[[バニッシュ]]できるため、高[[パワー]][[シグニ]]を処理すると言うよりは、[[チャーム]]をつけて[[シグニゾーン]]を固めつつ[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]を空けて[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]していく運用になるだろう。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[インフェクテッドセレクター]] WX04-103 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[イチノセ奏]] &br; Flavor Text:じゃっじゃーん。シュバッ! **FAQ [#faq] Q:場にいる<悪魔>のシグニのレベルが4・3・2と並んでいる状態でパワー8000のシグニを対象として《エビルズ・ソウル》を使用しました。【スペルカットイン】でレベル2のシグニがバニッシュされた場合、パワー8000のシグニはどうなりますか?~ A:マイナス修正する値の計算は解決時に行います。この場合、解決時に場にある<悪魔>のシグニのレベルの合計は7となりますので、選ばれたシグニはパワー1000として場に残ります。~
タイムスタンプを変更しない
*《エビルズ・ソウル》 [#top] |~カード名|>|エビルズ・ソウル|[エビルズソウル]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:スペル| |~コスト|CENTER:黒(2)|~限定条件|CENTER:ウリス限定| |>|>|>|対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーをあなたの場にある<悪魔>のシグニのレベルを合計した数だけ−1000する。その後、あなたの<悪魔>のシグニ1体を対象とし、このスペルをそれの【チャーム】にしてもよい。&br;(【チャーム】は裏向きでシグニに付き、1体に1枚までしか付けられない)| [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[黒]]・[[ウリス]]限定の[[スペル]]。~ [[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[パワー]]を低下させ、その後に[[悪魔]]の[[シグニ]]1体の[[チャーム]]にできる[[効果]]を持つ。~ [[パワー]]低下の[[効果]]は[[悪魔]]の[[シグニ]]の[[レベル]]合計に依存するため、最大でも[[センタールリグ]]の[[リミット]]×1000までの[[パワー]]低下となる。~ [[リミット]]12を持つ[[《黒沙の閻魔 ウリス》]]などを駆使すれば[[レベル]]4[[シグニ]]を始め多く見られる[[パワー]]12000までの[[シグニ]]を[[パワー]]0にして[[バニッシュ]]することが可能である。~ しかし、この[[カード]]の後半の[[チャーム]]になる[[効果]]を有効に利用することを加味すると、[[レベル]]4[[ルリグ]]は[[《辛苦の閻魔 ウリス》]]を採用したいため、[[リミット]]は11となり[[パワー]]12000の[[シグニ]]はこの[[能力]]だけでは[[バニッシュ]]まで持ち込めないという欠点が気になる。~ とはいえ、この[[カード]]を使用すれば多くの場面で[[対戦相手]]の[[シグニ]]を1体[[バニッシュ]]できるため、高[[パワー]][[シグニ]]を処理すると言うよりは、[[チャーム]]をつけて[[シグニゾーン]]を固めつつ[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]を空けて[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]していく運用になるだろう。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[インフェクテッドセレクター]] WX04-103 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[イチノセ奏]] &br; Flavor Text:じゃっじゃーん。シュバッ! **FAQ [#faq] Q:場にいる<悪魔>のシグニのレベルが4・3・2と並んでいる状態でパワー8000のシグニを対象として《エビルズ・ソウル》を使用しました。【スペルカットイン】でレベル2のシグニがバニッシュされた場合、パワー8000のシグニはどうなりますか?~ A:マイナス修正する値の計算は解決時に行います。この場合、解決時に場にある<悪魔>のシグニのレベルの合計は7となりますので、選ばれたシグニはパワー1000として場に残ります。~
テキスト整形のルールを表示する