#author("2020-11-29T11:43:55+00:00","","") *アサシン [#top] [[シグニ]]が持つ[[常時能力]]で、アサシンを持った[[シグニ]]は、「正面に[[シグニ]]がないかのように」[[対戦相手]]にダメージを与えます。~ 逆に、アサシンを持つ[[シグニ]]は正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行う事は出来ません。~ [[ライフクロス]]が0枚の相手にアサシンを持った[[シグニ]]の攻撃が通った場合、そのゲームに勝利となります。~ [[ダブルクラッシュ]]とアサシンを同時に持つ[[シグニ]]が[[対戦相手]]にダメージを与える場合、[[ライフクロス]]を2枚[[クラッシュ]]します。~ [[ランサー]]とアサシンを同時に持つ場合、正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行うことが出来ないため、[[ランサー]][[能力]]は結果として意味を持ちません。 【アサシン】を持った[[シグニ]]は、[[アタック]]した際に「正面に[[シグニ]]がないかのように」[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与えます。~ 逆に、【アサシン】を持つ[[シグニ]]は正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行うことはできません。~ [[ライフクロス]]が0枚の相手に【アサシン】を持った[[シグニ]]が[[アタック]]して[[ダメージ]]を与えた場合、そのゲームに勝利となります。~ [[【ダブルクラッシュ】>ダブルクラッシュ]]と【アサシン】を同時に持つ[[シグニ]]が[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与える場合、[[ライフクロス]]を2枚[[クラッシュ]]します。~ [[【ランサー】>ランサー]]と【アサシン】を同時に持つ場合、正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行うことができないため、[[【ランサー】>ランサー]]は結果として機能しません。 ~ (公式サイト WIXOSS用語集 より引用) ---- この[[能力]]を持つ[[シグニ]]は、[[アタック]]時に正面の[[シグニ]]を無視して[[対戦相手]]にダメージを与える。~ [[対戦相手]]の[[ライフクロス]]があればそれを[[クラッシュ]]し、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]が無ければゲームに勝利することができる。~ この[[能力]]を持つ[[シグニ]]が[[アタック]]する場合、正面の[[シグニ]]を無視して[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与える。~ [[対戦相手]]の[[ライフクロス]]があればそれを[[クラッシュ]]し、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がなければゲームに勝利することができる。~ **関連カード [#card] ***【アサシン】を付与するカード [#list] -[[《ドーナ FIFTH》]] -[[《カーニバル −QA−》]] -[[《金蘭之契 花代・肆》]] -[[《雪月風火 花代・肆》]] -[[《隠忍火蝶》]] -[[《炎固一徹》]] -[[《炎志貫徹》]] -[[《熾々奮迅》]] -[[《自由自罪》]] -[[《落華流粋》]] -[[《赤羅星 ≡ゴールデンサン≡》]] -[[《撃弩砲 グスクル》]] -[[《轟左砲 ドーラ》]] -[[《爆砲 ファイバル》]] -[[《風魔の頭領 フマコタ》]] -[[《幻竜 ゲツァル》]] -[[《羅石 サンスト》]] -[[《羅石 スイカリン》]] -[[《羅石 ルオライト》]] -[[《幻水 アオリイカ》]] -[[《中罠 ハニーガール》]] -[[《折英の線形 #オレセン#》]] -[[《幻獣 ダチョウ》]] -[[《大幻蟲 ヴェスパ》]] -[[《ドライ=ヘレボリン》]] -[[《疾走の魔鹿 フルフル》]] -[[《旋嵐の双撃》]] -[[《滅殺の牙突》]] -[[《FREEZE THROUGH》]] ***その他の関連カード [#other] -[[《炎竜毒蛇》]] -[[《決闘文具》]] **関連リンク [#link] -[[公式用語集]] -[[ダブルクラッシュ]] **FAQ [#faq] Q:相手の[[ライフクロス]]がゼロ枚になった時、アサシンを持つ[[シグニ]]の[[アタック]]が通るとどうなりますか?~ A:アサシンは相手[[シグニ]]を無視して直接ダメージを与える能力です。~ 相手の[[ライフクロス]]が無ければ[[プレイヤー]]にダメージを与えたことになり勝利します。~ [[ダブルクラッシュ]]で1枚しか残っていない[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]した時は、[[ダブルクラッシュ]]と同様のルールが適用されますので、勝利となりません。~ もう一度攻撃を通す必要があります。(14/09/19)~ Q:[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の正面にいる、アサシンを持った[[パワー]]5000の[[シグニ]]が[[アタック]]を行った場合、この[[シグニ]]の[[アタック]]はどのように処理されますか?~ A:【アサシン】は、正面の[[シグニ]]との[[バトル]]を行わずに[[対戦相手]]にダメージを与える事が可能な[[能力]]です。~ 一方、[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の[[常時能力]]は、[[バトル]]の有無とは関係なく正面にある[[シグニ]]の[[パワー]]より低い場合、[[アタック]]した[[シグニ]]を[[バニッシュ]]し、[[シグニ]]による[[アタック]]宣言が行われた際に[[常時能力]]の発動条件をチェックし、[[発動]]します。~ この場合、アサシンを持った[[シグニ]]の[[パワー]]は[[《コードアンチ ヴィマナ》]]より低いため、[[アタック]]宣言を行った時点で[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の[[常時能力]]が[[発動]]・[[バニッシュ]]され、[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]することは出来ません。 IP:220.216.124.48 TIME:"2020-11-29 (日) 20:43:55" REFERER:"http://wixoss.81.la/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"