#author("2021-01-10T15:50:30+00:00","","") #author("2021-01-12T09:27:29+00:00","","") *《コードラビラント クイン》 [#top] |~カード名|>|>|>|コードラビラント クイン|[コードラビラントクイン]| |~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮| |~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:-| |~フォーマット|>|>|>|>|K| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン1):他のシグニ1体がアタックしたとき、あなたのすべてのシグニを好きなように配置し直す。&br;&color(orange){【自】};:このシグニが対戦相手のシグニとバトルしたとき、その対戦相手のシグニをデッキの一番下に置く。カードを1枚引く。| |>|>|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキからレベル3以下のシグニ1枚を探して公開し手札に加えるか場に出し、デッキをシャッフルする。| [[リンカーネイション]]で登場した[[レベル]]4・[[青]]・[[精械]]:[[迷宮]]の[[シグニ]]。~ 転生元の[[《コードラビリンス クイン》]]から引き継いだ特徴的な[[シグニ]]の再配置[[能力]]に加え、除去[[能力]]を持つ[[シグニ]]。 転生元の[[《コードラビリンス クイン》]]から引き継いだ特徴的な[[シグニ]]の再配置[[能力]]に加え、除去[[能力]]を持つ[[シグニ]]。~ 自身が[[対戦相手]]の[[シグニ]]と[[バトル]]した時、[[バトル]]せず無条件で[[デッキ]]の一番下へ叩き込み1枚ドローするというかなり特殊なもの。~ [[バトル]]を介する都合上、[[アタック]]による[[ダメージ]]は発生せず、ただ無意味に除去をしているように見えるが、それは[[能力]]単体で見た話であり、もう一つの[[能力]]と組み合わせて初めて真価を発揮する。 [[バトル]]を介する都合上、[[アタック]]による[[ダメージ]]は発生せず、ただ無意味に除去をしているように見えるが、それは[[能力]]単体で見た話であり、もう一つの[[能力]]と組み合わせて初めて真価を発揮する。~ もう一つはターン1回「他の[[シグニ]]」が[[アタック]]した時に[[あなた]]の[[シグニ]]を全てを好きなように配置し直すというもの。~ [[《コードラビリンス クイン》]]本来の動きである[[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[アタック]]は勿論、「[[あなた]]の他の[[シグニ]]の[[アタック]]」でも[[トリガー]]するため、この[[シグニ]]で開けた[[シグニゾーン]]にもう1体の[[シグニ]]で[[ダメージ]]を狙うことができる。~ また、下準備無しで継続的に[[対戦相手]]の[[カード]]を[[デッキ]]に戻せるため、[[《コードラビリンス ヨグ=ソトース》]]と並べる事で盤面に圧力が加わる。~ また、下準備無しで継続的に[[対戦相手]]の[[カード]]を[[デッキ]]に戻せるため、[[《コードラビリンス ヨグ=ソトース》]]と並べることで盤面に圧力が加わる。~ ちなみに、[[カード名]]に《クイン》を含むので、[[《コードメイズ リバティ》]]の[[起動能力]]で[[場]]に出すことができる。~ [[対戦相手]]の[[パワー]]が高い[[シグニ]]に[[アタック]]されている場合はあえて[[《コードラビリンス クイン》]]ではなくこちらを[[対戦相手]]の[[シグニ]]の正面の[[シグニゾーン]]に出して、[[デッキ]]の一番下に消えるか[[アタック]]を止めるかの選択を強いるのも良いだろう。~ //某コナミカードゲームの「A・O・J カタストル」のような能力 **関連カード [#card] - [[《コードラビリンス クイン》]] - [[《コードラビリント クイン》]] - [[《コードメイズ リバティ》]] **収録パック等 [#pack] - [[リンカーネイション]] WXK11-022 &size(7){[[スーパーレア]]}; -- Illust:[[アカバネ]] &br; Flavor Text:今世も来世もざっくり祝っちゃいましょう!〜クイン〜 **FAQ [#faq] Q:上の自動能力は、どちらのプレイヤーのシグニがアタックしても発動しますか?~ A:はい、発動します。~ Q:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、上の自動能力を発動しないことを選んで、次にアタックするときに発動することはできます?~ A:いいえ、選べません。条件を満たした自動能力は強制で発動します。そこで配置し直さないことを選んだとしても、発動はしていますのでそのターン中に再度発動することはできません。~ Q:下の自動能力は、バトルによるバニッシュとどちらが先に発動しますか?~ A:自動能力が先となります。例えば、対戦相手のパワー13000のシグニがアタックし、このシグニとバトルする場合は先に自動能力が発動します。その対戦相手のシグニをデッキの一番下に置き、《コードラビラント クイン》は場に残ります。~ Q:下の自動能力でカードを引くのはどちらのプレイヤーですか?~ A:《コードラビラント クイン》側のプレイヤーとなります。誰が行うか記載がない場合、能力を発動した側のプレイヤーが行います。~ Q:お互いに《コードラビラント クイン》を場に出し、それらでバトルした場合、それぞれ下の自動能力はどうなりますか?~ A:複数の自動能力がトリガーしている場合、ターンプレイヤー側が先に発動します。アタックしている側がターンプレイヤーですので、アタックされた側の《コードラビラント クイン》がデッキの一番下に置かれます。また、アタックされた側の《コードラビラント クイン》はトリガーした場所からさらに移動していますが、一度トリガーした自動能力は発動するため、アタックした《コードラビラント クイン》もデッキの一番下に置かれます。~ IP:220.216.124.48 TIME:"2021-01-12 (火) 18:27:29" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%A5%B3%A1%BC%A5%C9%A5%E9%A5%D3%A5%E9%A5%F3%A5%C8+%A5%AF%A5%A4%A5%F3%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"