#author("2020-06-18T07:16:08+00:00","","")
#author("2020-12-08T08:56:14+00:00","","")
*《エビルズ・ソウル》 [#top]
|~カード名|>|エビルズ・ソウル|[エビルズソウル]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:スペル|
|~コスト|CENTER:黒(2)|~限定条件|CENTER:ウリス限定|
|>|>|>|ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを、あなたの場にある<悪魔>のシグニのレベルを合計した数だけ−1000する。その後、このスペルをあなたの<悪魔>のシグニ1体の【チャーム】にしてもよい。(【チャーム】であるカードはシグニ1体につき1枚まで、そのシグニの下に裏向きで置かれる)|
|>|>|>|対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーをあなたの場にある<悪魔>のシグニのレベルを合計した数だけ−1000する。その後、あなたの<悪魔>のシグニ1体を対象とし、このスペルをそれの【チャーム】にしてもよい。&br;(【チャーム】は裏向きでシグニに付き、1体に1枚までしか付けられない)|

 [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[黒]]・[[ウリス]]限定の[[スペル]]。~

 [[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[パワー]]を低下させ、その後に[[悪魔]]の[[シグニ]]1体の[[チャーム]]にできる[[効果]]を持つ。~

 パワー低下の[[効果]]は[[悪魔]]の[[シグニ]]の[[レベル]]合計に依存するため、最大でも[[ルリグ]]の[[リミット]]×1000までの[[パワー]]低下となる。~
 [[リミット]]12を持つ[[《黒沙の閻魔 ウリス》]]などを駆使すれば[[レベル]]4[[シグニ]]を始め多く見られる[[パワー]]12000までの[[シグニ]]を[[パワー]]0にして[[バニッシュ]]することが可能である。~
 しかし、この[[カード]]の後半の[[チャーム]]になる[[効果]]を有効に利用することを加味すると、[[レベル]]4[[ルリグ]]は[[《辛苦の閻魔 ウリス》]]を採用したいため、[[リミット]]は11となり[[パワー]]12000の[[シグニ]]はこの[[能力]]だけでは[[バニッシュ]]まで持ち込めないという欠点が気になる。~
 [[パワー]]低下の[[効果]]は[[悪魔]]の[[シグニ]]の[[レベル]]合計に依存するため、最大でも[[センタールリグ]]の[[リミット]]×1000までの[[パワー]]低下となる。~
 [[リミット]]12を持つ[[《黒沙の閻魔 ウリス》]]などを駆使すれば[[レベル]]4[[シグニ]]を始め多く見られる[[パワー]]12000までの[[シグニ]]を[[パワー]]0にして[[バニッシュ]]することが可能である。~
 しかし、この[[カード]]の後半の[[チャーム]]になる[[効果]]を有効に利用することを加味すると、[[レベル]]4[[ルリグ]]は[[《辛苦の閻魔 ウリス》]]を採用したいため、[[リミット]]は11となり[[パワー]]12000の[[シグニ]]はこの[[能力]]だけでは[[バニッシュ]]まで持ち込めないという欠点が気になる。~
 とはいえ、この[[カード]]を使用すれば多くの場面で[[対戦相手]]の[[シグニ]]を1体[[バニッシュ]]できるため、高[[パワー]][[シグニ]]を処理すると言うよりは、[[チャーム]]をつけて[[シグニゾーン]]を固めつつ[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]を空けて[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]していく運用になるだろう。~

//**関連カード [#card]
//- [[《(カード名)》]]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[インフェクテッドセレクター]] WX04-103  &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[イチノセ奏]] &br; Flavor Text:じゃっじゃーん。シュバッ!

**FAQ [#faq]
Q:場にいる<悪魔>のシグニのレベルが4・3・2と並んでいる状態でパワー8000のシグニを選択し《エビルズ・ソウル》を使用しました。【スペルカットイン】でレベル2のシグニがバニッシュされた場合、パワー8000のシグニはどうなりますか?~
A:マイナス修正する値の計算は解決時に行います。この場合、解決時に場にある<悪魔>のシグニのレベルの合計は7となりますので、選ばれたシグニはパワー1000として場に残ります。

Q:場にいる<悪魔>のシグニのレベルが4・3・2と並んでいる状態でパワー8000のシグニを対象として《エビルズ・ソウル》を使用しました。【スペルカットイン】でレベル2のシグニがバニッシュされた場合、パワー8000のシグニはどうなりますか?~
A:マイナス修正する値の計算は解決時に行います。この場合、解決時に場にある<悪魔>のシグニのレベルの合計は7となりますので、選ばれたシグニはパワー1000として場に残ります。~
IP:220.216.124.48 TIME:"2020-12-08 (火) 17:56:14" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%A5%A8%A5%D3%A5%EB%A5%BA%A1%A6%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS