*フェイズ [#top] [[ターン]]を構成する概念であり、[[ターン]]内で行われる行動を順番づけるために用いられるものです。~ 各[[ターン]]は“[[アップフェイズ]]” “[[ドローフェイズ]]” “[[エナフェイズ]]” “[[グロウフェイズ]]” “[[メインフェイズ]]”~ “[[アタックフェイズ]]” “[[エンドフェイズ]]”の7つのフェイズに分けられます。 (公式サイト WIXOSS用語集 より引用) ---- [[ターン]]の中での処理の手順を区切ったもの。~ 以下のフェイズが存在する。~ フェイズを任意でスキップしたり、順番を変えたりすることはできない。~ ルール上「何もしない」ことを選べるフェイズがある。その時も各種フェイズを必ず迎える。~ (下一覧で※印が付いたフェイズは、可能なら必ず実行しなければならない。その他のフェイズは「何もしない」ことを選べる) +[[アップフェイズ]]※ +[[ドローフェイズ]]※ +[[エナフェイズ]] +[[グロウフェイズ]] +[[メインフェイズ]] +[[アタックフェイズ]] +[[エンドフェイズ]]※ //**関連カード **関連リンク [#link] //-[[関連ページ]] -[[ターン]] -[[公式用語集]]