*デッキ・カードプールの変遷 [#leb9dc95]
 [[ブースターパック]]発売ごとに区切って流行したデッキ・カードプールの変遷を記述する。
**[[サーブドセレクター]](第1弾) [#ha739f57]
-《幻獣神 オサキ》ループ~
[[《幻獣神 オサキ》]]や[[《修復》]]などをキーカードに、~
ずっと自分のターンを続け、[[ライフクロス]]を増やしていく。~
デッキがなくなれば[[リフレッシュ]]。プレイヤーが飽きるまで止まらない。~
相手にターンを渡さず、時間切れ勝利を狙ったもの。~
遅延行為と揶揄されていた。~
この環境下では対抗策がほぼ無く、相手の[[ルリグ]]が[[《幻獣神 オサキ》]]が出せる[[レベル]]4になる前に勝ちきるのが最も有効だった。~
-《ゼノ・マルチプル》+緑、《ゼノ・マルチプル》+《花代・爾》~
カードゲーマー vol.16(2014年5月31日発売)付録の[[プロモカード]][[《ゼノ・マルチプル》]]を入れた多色デッキ~
[[緑]]デッキや[[赤]]デッキに入れると[[マルチエナ]]ですら回せないほど重くなるので、[[白]]か[[青]]を入れた混色デッキを組む必要がある。~
しかし、優秀な[[アーツ]]不足だった両色が待ちに待ち望んだカードだった。~
デッキ構築の難易度は上がってしまうが、それだけの価値はある。~
[[緑]]の場合は、[[《大器晩成》]]~
[[赤]]の場合は、[[《轟炎 花代・爾改》]]を入れるのが主流だった。~
**[[ステアードセレクター]](第2弾) [#w4025856]
-太陽ゲイン~

**関連リンク [#e985e068]
[[デッキ集]]


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