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*【止めママ】 [#top]
#contents
**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
[[《全知全能》]]を連打するデッキ。
**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
***[[ルリグ]]について [#lrig]
2止めママと3止めママと2種類デッキタイプが存在する。シグニによる打点力や[[《全知全能》]]の依存度が変わる。~
***[[アーツ]]について [#arts]
-[[《全知全能》]]~
調整版[[《因果応報》]]。[[対戦相手]]のリソースを削りつつ、[[ライフクロス]]を追加する。複数回使用して相手がゲーム進行に支障を来たすレベルのリソース削りを狙う。~
-[[《アンダー・ワン》]]~
[[《烈情の割裂》]]対策しつつ、対戦相手のエナ・手札補充の妨害。~
-[[《金剛不壊》]]~
高パワーライン対策をしつつ豊富なコインを活かせて相性が良い。~
***[[シグニ]]について [#signi]
[[《全知全能》]]を連打する関係上、エナを増やせる緑シグニが優先される。~
-[[《羅植 カーノ》]]~
[[《統一》]]等のエナチャージで自分バニッシュから相手シグニバニッシュが狙える。相手のエナが1の時に相手シグニバニッシュを決めてから[[《全知全能》]]を使うことで無理矢理ランデスをする。~
***[[スペル]]について [#spell]
-[[《創造》]]~
ユニークスペル。英知サーチまたは[[ライフクロス]]追加。効率良くシグニを入れ替えてシグニの能力発動、エナチャージを狙う。~
-[[《選択する物語》]]~
ユニークスペル。ドローまたはエナチャージ。効率良くシグニを入れ替えてシグニの能力発動、エナチャージを狙う。~
-[[《統一》]]~
[[《羅植 カーノ》]]バニッシュのトリガー。使うのであればメインデッキの緑カード率を上げる。~
-[[《三剣》]]~
使いやすいエナ強化。~
**このデッキの弱点 [#weakpoint]
[[《全知全能》]]といった大型アーツを使う関係上、エナ破壊に弱い。~
アドバンテージを多く獲得するルリグに対してリソース削りの影響が少ない。~
[[《先駆の大天使 アークゲイン》]]や[[《幻怪姫 ヌラリ》]]等によって[[《全知全能》]]による面開けが止まる。~
スペルを多く利用するのでスペルカットインによる妨害に弱い。~
**代表的なカード [#typicalcard]
-[[《全知全能》]]
**関連リンク [#link]
-[[ママ]]
-[[デッキ集]]