#author("2020-12-15T09:46:17+00:00","","")
*《&ruby(かいらい){傀儡};の&ruby(めいじゃ){冥者}; ハナレ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|傀儡の冥者 ハナレ|[カイライノメイジャハナレ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:ルリグ|~ルリグタイプ|CENTER:ハナレ|
|~レベル|CENTER:3|~リミット|CENTER:7|~グロウコスト|CENTER:黒(2)|
|>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーをあなたの<毒牙>のシグニ1体につき、−5000する。(パワーが0以下のシグニはバニッシュされる)|
|>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーをあなたの<毒牙>のシグニ1体につき−5000する。&br;(パワーが0以下のシグニはルールによってバニッシュされる)|

 [[アンフェインドセレクター]]で登場した[[レベル]]3・[[黒]]・[[ハナレ]]の[[ルリグ]]。~
~
 [[出現時能力]]で[[パワー]]を減少させる為、[[グロウ]]するタイミングの都合上思うように機能しないことも十分にあり得る。~
 ただそれはつまりこのカードの存在によって[[《救済の冥者 ハナレ》]]の[[グロウ]]に必要な[[エナ]]をある程度稼げるということでもあり、結局どちらに転んでもメリットであるとも考えられる。~
 特に攻撃を控えれば盤面が更地になりかねない[[《ツヴァイ=エントラ》]]を[[グロウ]]する前のターンに展開しておくと尚効果的である。~

 [[出現時能力]]で[[パワー]]を減少させるため、[[グロウ]]するタイミングの都合上思うように機能しないことも十分にあり得る。~
 ただそれはつまりこの[[カード]]の存在によって[[《救済の冥者 ハナレ》]]の[[グロウ]]に必要な[[エナ]]をある程度稼げるということでもあり、結局どちらに転んでもメリットであるとも考えられる。~
 特に攻撃を控えれば盤面が更地になりかねない[[《ツヴァイ=エントラ》]]を[[グロウ]]する前の[[ターン]]に展開しておくと尚効果的である。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[アンフェインドセレクター]] WX13-021  &size(7){[[ルリグコモン]], [[パラレル]]};
-- Illust:[[夜ノみつき]] &br; Flavor Text:あなたを救うって。 〜ハナレ〜

**FAQ [#faq]
Q:出現時能力は強制ですか?~
A:はい、コストの無い出現時能力ですので、強制的にトリガーし、発動します。
A:はい、コストの無い出現時能力ですので、強制的にトリガーし、発動します。~

Q:出現時能力を発動してマイナス修正した後、そのターン中に場にある<毒牙>の数が変わった場合は、修正の値は変わりますか?~
A:いいえ、変わりません。《傀儡の冥者 ハナレ》が場に出たときに出現時能力が発動し、その時点で場にある<毒牙>の数に応じて、対戦相手のシグニにマイナス修正が与えられます。その後に<毒牙>の数が変わっても、追って修正の値が変わるわけではありません。
A:いいえ、変わりません。《傀儡の冥者 ハナレ》が場に出たときに出現時能力が発動し、その時点で場にある<毒牙>の数に応じて、対戦相手のシグニにマイナス修正が与えられます。その後に<毒牙>の数が変わっても、追って修正の値が変わるわけではありません。~



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS