*《&ruby(りょくに){緑弐};ノ&ruby(ゆう){遊}; スイングライド》 [#top] |~カード名|>|>|>|緑弐ノ遊 スイングライド|[リョクニノユウスイングライド]| |~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:レゾナ|~クラス|CENTER:精武:遊具| |~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:10000|~限定条件|CENTER:アイヤイ限定| |>|>|>|>|>|【出現条件】【メインフェイズ】合計3枚のレゾナではない<遊具>のシグニをあなたの手札と場からトラッシュに置く &br; &color(red){【常】};:レゾナではないあなたのシグニ1体が対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、このシグニをアップする。 &br; &color(blue){【出】};:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から1枚を手札に加え、1枚をエナゾーンに置き、残りをデッキの一番上に置く。| [[アンフェインドセレクター]]で登場した[[レベル]]2・[[緑]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[アイヤイ]]限定の[[レゾナ]]。~ [[出現条件]]が重く、3体もの[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に送らなくてはならない。~ [[出現時能力]]で[[手札]]と[[エナ]]を増やして2枚はカバーできるため、実質の消費は1枚となる。~ レベルが足りない高レベルシグニも使用できるため、序盤に不要なシグニを優先してトラッシュに送りたい。~ [[常時能力]]はターン中の回数宣言がなく、序盤から連続してアタックを行い[[ライフクロス]]を削っていける。~ 相手が主力のレベルをグロウする前に[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]し、テンポを掴むのに最適。 -''スイング・ライド''(Swing ride)は円形に吊り下げられたブランコを高速で回転させ、遠心力で投げ出されるような感覚を体験させる遊園地のアトラクション。~ 世界最大のものはオーストリアのウィーンにある高さ117メートルの「プラーター・ターム」。 //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[アンフェインドセレクター]] WX13-019 &size(7){[[ルリグコモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[toshi Punk]] &br; Flavor Text:遠心力の空中遊泳! 〜スイングライド〜 **FAQ [#faq] Q:自分のレゾナではないシグニが【ダブルクラッシュ】によって対戦相手のライフクロス2枚をクラッシュしたときも、常時能力は2回発動しますか? また、1回目の発動でアップしたあと、アタックして、2回目の発動の分でまたアップすることはできますか?~ A:ライフクロスを2枚クラッシュしていますので《緑弐ノ遊 スイングライド》の能力は2回発動しますが、それらは1回ずつすぐに発動して処理されます。2回目の分をあとで発動させるということはできません。 Q:出現時能力は強制ですか?~ A:はい、コストの無い出現時能力ですので、強制的にトリガーし、発動します。 Q:デッキが3枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?~ A:その場合、3枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置き、残りの1枚をデッキに戻します。リフレッシュは行われません。 Q:デッキが2枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?~ A:その場合、2枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置きます。どちらもデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。 Q:デッキが1枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?~ A:その場合、その1枚を公開し、それを手札に加えます。エナゾーンに置いたりデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。