緑弐(りょくに)(ゆう) スイングライド》

カード名緑弐ノ遊 スイングライド[リョクニノユウスイングライド]
カードタイプレゾナクラス精武:遊具
レベル2パワー10000限定条件アイヤイ限定
【出現条件】【メインフェイズ】合計3枚のレゾナではない<遊具>のシグニをあなたの手札と場からトラッシュに置く
【常】:レゾナではないあなたのシグニ1体が対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、このシグニをアップする。
【出】:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から1枚を手札に加え、1枚をエナゾーンに置き、残りをデッキの一番上に置く。

 アンフェインドセレクターで登場したレベル2・精武遊具アイヤイ限定のレゾナ

 レベル2のレゾナとして出現条件が重く、3体ものシグニトラッシュに送らなくてはならない。
 出現時能力手札エナを増やしているものの、特定のアイヤイ限定レゾナではできるエナからコストを賄うことが出来ない。
 レベル2パワー10000と性能は十分で、序盤でに出せない高レベルシグニも手札コストに使用できるためそういったシグニを優先してトラッシュに送りたい。
 ただしを混ぜないアイヤイではトラッシュからの回収、トラッシュからに出すことは苦手である。

 常時能力はターン中の回数宣言がなく、序盤から連続してアタックを行いライフクロスを削っていける。
 他のシグニレベル1パワー1000でもアタッククラッシュさえすればいいので、このレゾナの前に相手のシグニがいても2枚クラッシュできる。
 相手が主力のレベルをグロウする前にライフクロスクラッシュし、テンポを掴むのためのレゾナである。

  • スイング・ライド(Swing ride)は円形に吊り下げられたブランコを高速で回転させ、遠心力で投げ出されるような感覚を体験させる遊園地のアトラクション。
    世界最大のものはオーストリアのウィーンにある高さ117メートルの「プラーター・ターム」。

収録パック等

FAQ

Q:自分のレゾナではないシグニが【ダブルクラッシュ】によって対戦相手のライフクロス2枚をクラッシュしたときも、常時能力は2回発動しますか? また、1回目の発動でアップしたあと、アタックして、2回目の発動の分でまたアップすることはできますか?
A:ライフクロスを2枚クラッシュしていますので《緑弐ノ遊 スイングライド》の能力は2回発動しますが、それらは1回ずつすぐに発動して処理されます。2回目の分をあとで発動させるということはできません。

Q:出現時能力は強制ですか?
A:はい、コストの無い出現時能力ですので、強制的にトリガーし、発動します。

Q:デッキが3枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、3枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置き、残りの1枚をデッキに戻します。リフレッシュは行われません。

Q:デッキが2枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、2枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置きます。どちらもデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。

Q:デッキが1枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、その1枚を公開し、それを手札に加えます。エナゾーンに置いたりデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。


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Last-modified: 2017-04-26 (水) 11:46:01 (959d)