*《&ruby(マカイ){魔界};の&ruby(センヤ){千夜}; ソロモーン》 [#top] |~カード名|>|>|>|魔界の千夜 ソロモーン|[マカイノセンヤソロモーン]| |~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:悪魔| |~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:ピルルク限定| |~フォーマット|>|>|>|>|K| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のターン終了時、あなたの手札が1枚以下の場合、あなたのデッキから<悪魔>のシグニ1枚を探して公開し手札に加え、デッキをシャッフルする。| [[ユートピア]]で登場した[[レベル]]3・[[青]]・[[精像]]:[[悪魔]]・[[ピルルク]]限定の[[シグニ]]。~ **関連カード [#card] - [[《千夜の四夜 ソロモン》]] **収録パック等 [#pack] - [[ユートピア]] WXK03-037 &size(7){[[レア]]}; -- Illust:[[マツモトミツアキ]] &br; Flavor Text:我が指輪を以て命ずる。力を貸せ。〜ソロモーン〜 **FAQ [#faq] Q:自分の場にこのシグニが2枚あり、自分の手札が1枚の状態で、対戦相手のターン終了時に自動能力がそれぞれトリガーしました。それぞれのトリガーを発動させ、<悪魔>のシグニを2枚手札に加えることはできますか?~ いいえ、1枚しか手札に加えることができません。《魔界の千夜 ソロモーン》の自動能力はそれが発動する際に自分の手札が1枚以下でなければ、<悪魔>のシグニを自分のデッキから探すことができません。そのため、対戦相手のターン終了時に自動能力がそれぞれトリガーしますが、1体目の《魔界の千夜 ソロモーン》のトリガーを処理した後に2体目の《魔界の千夜 ソロモーン》のトリガーを発動する際に手札が2枚あるので、デッキから<悪魔>のシグニを探すことはできず処理が終了してしまうので、結果として1枚しか<悪魔>のシグニを手札に加えることができません。 なお、手札が0枚の場合であれば、それぞれのトリガーを発動させ<悪魔>のシグニを2枚手札に加えることができます。