*《&ruby(はくらせい){白羅星}; ネプチューン》 [#top]
|~カード名|>|>|>|白羅星 ネプチューン|[ハクラセイネプチューン]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:レゾナ|~タイプ|CENTER:精羅:宇宙|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:7000|~限定条件|CENTER:サシェ限定|
|>|>|>|>|>|【出現条件】【メインフェイズ】レゾナではないレベル2以下の<宇宙>のシグニ2体をあなたの場からトラッシュに置く。&br;&color(blue){【出】};:あなたのデッキからレベル1のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。&br;&color(blue){【出】};:対戦相手の次のメインフェイズの間、対戦相手のルリグのリミットは1減る。|

 [[ウィクロスマガジン]]Vol.1で登場する[[レベル]]1・[[白]]・[[精羅]]:[[宇宙]]・[[サシェ]]限定の[[レゾナ]]。~

//使い方など

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ウィクロスマガジン]] PR-154
-- Illust:[[瀬菜モナコ]] &br; Flavor Text:小さな星々の瞬きに導かれて。 〜ネプチューン〜

**FAQ [#faq]
Q:《白羅星 ネプチューン》が場に出た後、対戦相手の次のメインフェイズに入る前に、《白羅星 ネプチューン》が場から離れました。この場合、対戦相手のルリグのリミットを減少させる効果は有効ですか?~
A:はい、出現時能力が解決された場合、その《白羅星 ネプチューン》が場にいる/いないに関わらず、次の対戦相手のターンの間、対戦相手のルリグのリミットは1減少します。

Q:《白羅星 ネプチューン》出現時能力は重複しますか?例えば、《白羅星 ネプチューン》を1ターンの間に2体出した場合、対戦相手の次のメインフェイズの間、対戦相手のルリグのリミットは2減りますか?~
A:はい、《白羅星 ネプチューン》の出現時能力は重複します。この場合、対戦相手のルリグのリミットは2減少します。

Q:メインフェイズに対戦相手のルリグが《ゲット・グロウ》や《夢限の最果》等によってグロウした場合でも《白羅星 ネプチューン》の出現時能力は継続して有効となりますか?~
A:はい、グロウを行った後のルリグに対しても《白羅星 ネプチューン》の出現時能力は有効となり、リミットは減少します。

Q:《白羅星 ネプチューン》の出現時能力によってメインフェイズに入った際にリミットを超過しました。この場合、どのように処理したら良いですか?~
A:このような場合、メインフェイズに入った時点でリミットを超過しますので、減少後のリミットの値に収まるようにシグニをトラッシュに置く必要があります。

Q:《不可解な誇超 コンテンポラ》のような、「対戦相手のルリグやシグニの効果を受けない」シグニが3体ならんだ状態で《白羅星 ネプチューン》出現時能力によってリミットを超過しました。この場合、どのように処理されますか?~
A:《不可解な誇超 コンテンポラ》等の「効果を受けない」常時能力は、シグニやルリグによる「シグニを移動させる効果」や「シグニの状態を変化させる効果」を受けないことを表しています。この場合、《白羅星 ネプチューン》出現時能力は、対戦相手のルリグに対する効果であり、《不可解な誇超 コンテンポラ》常時能力等でこれを防ぐことは出来ません。よって、リミットが超過したままメインフェイズを迎えた場合、<美巧>のシグニをトラッシュに置く必要があります。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS