カード名 | 大罠 フーディナ | [ダイビンフーディナ] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:トリック |
レベル | 3 | パワー | 7000 | 限定条件 | - |
フォーマット | K | ||||
【自】:対戦相手のシグニ1体が場に出たとき、このシグニを場からトラッシュに置いてもよい。そうした場合、そのシグニをトラッシュに置く。 【起】[黒][黒]:このシグニをトラッシュから場に出す。(この能力はこのシグニがトラッシュにある場合にしか使用できない) |
リンカーネイションで登場したレベル3・黒・精武:トリックのシグニ。
Q:対戦相手のシグニが場に出て、それが出現時能力を持っている場合、このシグニの自動能力と出たシグニの出現時能力はどちらが先に発動しますか?
A:それらの能力は対戦相手のシグニが場に出たときに両方トリガーし、ターンプレイヤー側から先に発動します。
《大罠 フーディナ》側のターンだった場合、《大罠 フーディナ》が先に発動します。それによって対戦相手のシグニがトラッシュに置かれた場合、トリガーしていた出現時能力は不発となります。
相手側のターンだった場合、相手のシグニの出現時能力が先に発動します。もし、その出現時能力によって《大罠 フーディナ》がバニッシュなどで場を離れた場合、トリガーしていた《大罠 フーディナ》の自動能力は不発となります。
Q:このシグニがエナゾーンにあるときに、このシグニの起動能力のコストとしてこのシグニをトラッシュに置き、そのままトラッシュから場に出すことはできますか?
A:いいえ、できません。この起動能力は、このシグニがトラッシュにある場合にしか使用できず、コストを支払うこともできません。