《
|
カード名 | 大罠 フーディナ | [ダイビンフーディナ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:トリック |
レベル | 3 | パワー | 7000 | 限定条件 | - |
フォーマット | K | ||||
【自】:対戦相手のシグニ1体が場に出たとき、このシグニを場からトラッシュに置いてもよい。そうした場合、そのシグニをトラッシュに置く。 【起】[黒][黒]:このシグニをトラッシュから場に出す。(この能力はこのシグニがトラッシュにある場合にしか使用できない) |
リンカーネイションで登場したレベル3・黒・精武:トリックのシグニ。
Q:対戦相手のシグニが場に出て、それが出現時能力を持っている場合、このシグニの自動能力と出たシグニの出現時能力はどちらが先に発動しますか?
A:それらの能力は対戦相手のシグニが場に出たときに両方トリガーし、ターンプレイヤー側から先に発動します。
先に発動したトリガー能力の結果、次に発動するトリガー能力のシグニが場を離れたとしても、一度トリガーしたトリガー能力は発動することになります。
Q:このシグニがエナゾーンにあるときに、このシグニの起動能力のコストとしてこのシグニをトラッシュに置き、そのままトラッシュから場に出すことはできますか?
A:いいえ、できません。この起動能力は、このシグニがトラッシュにある場合にしか使用できず、コストを支払うこともできません。