振子(ふりこ)乱舞(らんぶ)

カード名振子の乱舞[フリコノランブ]
カードタイプスペル
コスト赤(1)限定条件ユヅキ限定
このターン、あなたの場にある<龍獣>のシグニが対戦相手のシグニ1体をバニッシュしたとき、その<龍獣>のシグニよりレベルの低い対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

 レッドプロミス』で登場するユヅキ限定のスペル

収録パック等

FAQ

Q:《振子の乱舞》を使用したときに対戦相手のシグニをバニッシュできますか?
A:いいえ、《振子の乱舞》は使用したときにバニッシュするのではなく、使用した後のそのターン中にあなたの場の<龍獣>が対戦相手のシグニをバニッシュしたときに発動し、そこで1体をバニッシュします。

Q:《振子の乱舞》を使用した後に場に出した<龍獣>が対戦相手のシグニをバニッシュしたときでも発動しますか?
A:はい、発動します。

Q:《振子の乱舞》によるバニッシュはシグニの効果ですか?スペルの効果ですか?
A:《振子の乱舞》による効果はスペルの効果となります。

Q:《振子の乱舞》を使用した後、《幻竜 フェニックス》がバニッシュされ、バニッシュされたときの能力で対戦相手のパワー10000以下のシグニをバニッシュしました。《振子の乱舞》の効果は発動しますか?
A:《幻竜 フェニックス》の下段能力はバニッシュされたときにエナゾーンで発動条件を満たし、エナゾーンで発動します。これは「あなたの場にある<龍獣>のシグニ」ではないため、《振子の乱舞》は発動しません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS