*《&ruby(さん){参};ノ&ruby(ゆう){遊}; コイノボリ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|参ノ遊 コイノボリ|[サンノユウコイノボリ]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:このシグニが対戦相手のシグニ1体をバニッシュしたとき、あなたのデッキの一番上を公開する。それが<遊具>のシグニの場合、このシグニをバニッシュしてもよい。そうした場合、この効果で公開したシグニをダウン状態で場に出す。|

 [[アンフェインドセレクター]]で登場した[[レベル]]3・[[緑]]・[[精武]]:[[遊具]]の[[シグニ]]。~

~
 不確実だが成功すれば単純に[[エナ]]1枚分のアドバンテージが得られる。~
 [[《参ノ遊 キセカエ》]]同様、例によって[[《アイヤイ★JOKER》]]を使っているならば[[アップ]]して再攻撃に持ち込むことも可能で、前述のとおり[[《参ノ遊 クルミド》]]らの力を借りることなく達成できるのは優秀。~
 また、[[《参ノ遊 キセカエ》]]とは違い[[エナ]]を使わないので1[[コスト]]軽く連続攻撃に繋げられる。~
~
 難点は[[シグニ]]を出せるかがあまりにも不確実なこと。~
 特に[[《アイヤイ★JOKER》]]を使う場合は[[レベル]]4の[[シグニ]]を多く使っていることが多く、たとえ[[遊具]]の[[シグニ]]の場合でも[[リミット]]オーバーで出せない可能性がある。~
 以上のようにかなりお手軽に連続アタックを狙える利点と引き換えに少々リスクを負ってしまった印象はあるが、しかし連続アタックの方法の1つとしても評価はできることも確かだろう。
**関連カード [#card]
- [[《参ノ遊 ゴガツドール》]]
- [[《弐ノ遊 フキナガシ》]]
- [[《弐ノ遊 カザグルマ》]]
- [[《壱ノ遊 カミカブト》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[アンフェインドセレクター]] WX13-052 &size(7){[[レア]], [[パラレル]]};
-- Illust:[[笹森トモエ]] &br; Flavor Text:子供の成長を願って。

**FAQ [#faq]
Q:ルリグのレベルが3で、この常時能力で公開されたシグニがレベル4の場合でも、《参ノ遊 コイノボリ》をバニッシュできますか?~
A:はい、できます。その場合、《参ノ遊 コイノボリ》をバニッシュしたあと、そのレベル4のシグニは場に出せず効果は終了します。



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