*《プリズムの&ruby(ひばしら){火柱};》 [#top]
|~カード名|>|プリズムの火柱|[プリズムノヒバシラ]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:スペル|
|~コスト|CENTER:白(1)・赤(1)|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|対戦相手のパワー10000以下のシグニ1体をバニッシュする。|

 [[サーブドセレクター]]で登場した[[赤]]の[[スペル]]。~
 [[バニッシュ]]する範囲こそ狭いが[[コスト]]の消費量は手頃である。~
 しかし、[[マルチエナ]]の利用を除外すると[[エナゾーン]]に[[白]]と[[赤]]の[[カード]]を1枚ずつ用意しなければならず、結果的に手頃さが損なわれている印象は否めない。~
 [[コスト]]で[[赤]][[エナ]]と[[白]][[エナ]]を要求する[[《暁の巫女 タマヨリヒメ》]]ならば自然に採用できるかもしれない。~

**関連カード [#card]
//- [[《(カード名)》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[サーブドセレクター]] WX01-074 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[okera]] &br; Flavor Text:たまに、こういった重ねた色の火柱が立つこともある。

**FAQ [#faq]
Q:アタックフェイズ終了後に《プリズムの火柱》を使用することで、パワー10,000以上のシグニをバニッシュするこは出来ますか?(例:パワー5,000のシグニにアタックされたパワー15,000のシグニをアタックフェイズ終了後に《プリズムの火柱》でバニッシュしたい)~
A:出来ません。スペルカードを使用出来るのはメインフェイズのみですので、そもそもアタックフェイズ終了後には使用出来ません。また、《プリズムの火柱》のテキストも"パワー10,000以下のシグニ一体をバニッシュする”とあるように、パワーの値そのものを参照するため、アタックフェイズの結果によって効果が左右されることはありません。

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS