#author("2020-02-21T13:42:21+00:00;2017-10-20T22:47:59+00:00","","") *《ブラッディ・スラッシュ》 [#top] |~カード名|>|>|>|ブラッディ・スラッシュ|[ブラッディスラッシュ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:アーツ|~限定条件|CENTER:-| |~コスト|CENTER:黒(2)|~使用タイミング|>|>|【メインフェイズ】【アタックフェイズ】【スペルカットイン】| |>|>|>|>|>|あなたのシグニ1体をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。 | [[ステアードセレクター]]で登場した[[黒]]の[[アーツ]]。~ 非常に強力な[[バニッシュ]][[アーツ]]。~ [[使用タイミング]][[【スペルカットイン】]]を持つため、[[対戦相手]]が[[使用]]する[[シグニ]]を絡めた[[スペル]]をほとんど無力化してしまう。~ また、[[アタックフェイズ]]で一方的に[[バニッシュ]]されるはずだった[[パワー]]の低い[[シグニ]]と[[対戦相手]]の[[パワー]]の高い[[シグニ]]で1:1交換に持ち込むという戦法も取れる。~ こちらの場は空いてしまうが、強力な[[アタック]]時[[トリガー能力]]を持つシグニをバニッシュする手段として非常に扱いやすい。~ さらに[[アーツ]]なので、[[手札]]に加える手間を必要とせず[[使用]]できるのも大きい。~ 条件としてこちらの[[場]]にいる[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に送らなければならないが、[[黒]]主軸ならそれすらアドバンテージに変換できる。~ また、[[限定条件]]もないため、どの[[ルリグタイプ]]でも[[使用]]可能という汎用性の高さも魅力。~ しかし必ずこちらの[[シグニ]]を1枚[[トラッシュ]]に置かなくてはならないため、防御としては使いづらいのが欠点。~ [[対戦相手]]の[[使用]]した[[スペル]]が[[バニッシュ]]系の[[スペル]]だった場合、これを使ったところで目的は達成されている可能性が高い。~ **関連カード [#card] - [[《ブラッディ・アウト》]] **収録パック等 [#pack] - [[ステアードセレクター]] WX02-020 &size(7){[[ルリグコモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[コウサク]] &br; Flavor Text:苦しめば苦しむほど、あなたは楽になる、と思って? - [[セレクターズパック Vol.クリスマス>セレクターズパック/番外#xmas2015]] SP11-012 &size(7){[[ホイル]]}; -- Illust:[[コウサク]] &br; Flavor Text:アハハハハハハ!! 〜ウリス〜 - [[インサイテッドセレクター]] WX15-Re02 &size(7){[[リイシュー]]}; -- Illust:[[コウサク]] &br; Flavor Text:貴方まで巻き添えにしちゃいますわ♪ 〜ナナシ〜 - [[ブラックコンフレーション]] WD22-015-UG -- Illust:[[イチゼン]] &br; Flavor text:数多の魂を刈り取ってきた十字架。 **FAQ [#faq] Q:[[《贖罪の対火》]]を[[使用]]し、[[対戦相手]]の[[シグニ]]を選択した後、[[対戦相手]]が《ブラッディ・スラッシュ》を[[使用]]し、 選択した[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置きました。[[《贖罪の対火》]]によって[[ルリグ]]に[[ダブルクラッシュ]]を付与することは出来ますか?~ A:出来ません。この場合、[[《贖罪の対火》]]は立ち消えとなります。[[効果]]は終了し、そのまま[[トラッシュ]]に置かれます。 Q:[[《堕絡》]]の使用に対し、[[【スペルカットイン】]][[《ブラッディ・スラッシュ》]]で、選択した自身の[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されました。 この場合、[[対戦相手]]の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]することは出来ますか?~ A:いいえ、[[《堕絡》]]の解決時に選択した自身の[[シグニ]]が場に居ない場合は何も起こりません。 Q:[[《幻獣神 オサキ》]]が[[場]]にある状態で[[緑]]の[[スペル]]を[[使用]]した[[プレイヤー]]に対して《ブラッディ・スラッシュ》を[[使用]]2し、[[《幻獣神 オサキ》]]を[[バニッシュ]]しました。[[《幻獣神 オサキ》]]の[[常時能力]]は解決されますか?~ A:解決されません。[[常時能力]][[能力]]が[[発動]]したとしても、解決時に[[発動]]させた[[シグニ]]が[[場]]を離れた場合、その[[常時能力]]は解決されません。 Q:《ブラッディ・スラッシュ》の[[使用]]を宣言し、自身の[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置き、相手の[[《フィア=リカブト》]]をバニッシュしました。この場合、[[対戦相手]]は[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]によって[[エナ]]を加えることが出来るのですか?~ A:いいえ、[[あなた]]の[[シグニ]]が[[トラッシュ]]に置かれたことによって[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]は[[発動]]条件を満たしますが、《ブラッディ・スラッシュ》の解決が終了し、[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]が実際に解決するタイミングにおいては[[《フィア=リカブト》]]は[[発動]]条件を満たした場所とは異なる場所に移動している([[エナゾーン]]に置かれている)ため、結果として不発となり、[[エナ]]を加える事は出来ません。