*《ブラッディ・スラッシュ》 [#d7104b38] |~カード名|>|>|>|ブラッディ・スラッシュ|[ブラッディ・スラッシュ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:アーツ|~限定条件|CENTER:-| |~コスト|CENTER:黒(2)|~使用タイミング|>|>|【メインフェイズ】【アタックフェイズ】【スペルカットイン】| |>|>|>|>|>|あなたのシグニ1体をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。 | [[ステアードセレクター]]で登場した[[黒]]の[[アーツ]]。~ 非常に強力な[[バニッシュ]][[アーツ]]。~ [[スペルカットイン]]によって、[[対戦相手]]が使おうとする[[シグニ]]を絡めた[[スペル]]をほとんど無力化してしまう。~ また、[[アタックフェイズ]]で一方的に[[バニッシュ]]されるはずだった[[パワー]]の低い[[シグニ]]と[[対戦相手]]の[[パワー]]の高い[[シグニ]]で1:1交換に持ち込むという戦法も取れる。~ さらに[[アーツ]]なので、[[手札]]に加える手間を必要とせず使用できるのも大きい。~ [[コスト]]としてこちらの[[場]]にいる[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に送らなければならないが、[[黒]]主軸ならそれすらアドバンテージに変換できる。~ また、[[限定条件]]もないため、どの[[ルリグ]]でも使用可能という汎用性の高さも魅力。~ しかし必ずこちらの[[シグニ]]を1枚[[トラッシュ]]に置かなくてはならないため、防御としては使いづらいのが欠点。~ [[対戦相手]]の使った[[スペル]]が[[バニッシュ]]系の[[スペル]]だった場合、これを使ったところで目的は達成されている可能性が高い。~ //**関連カード [#zc20a705] //- [[カード名]] **収録パック等 [#z5a772eb] - [[ステアードセレクター]] WX02-020 &size(7){[[ルリグコモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[コウサク]] &br; Flavor Text:苦しめば苦しむほど、あなたは楽になる、と思って? **FAQ [#neb7b025] Q:[[《贖罪の対火》]]を使用し、[[対戦相手]]の[[シグニ]]を選択した後、[[対戦相手]]が《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、 選択した[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置きました。[[《贖罪の対火》]]によって[[ルリグ]]に[[ダブルクラッシュ]]を付与することは出来ますか?~ A:出来ません。この場合、[[《贖罪の対火》]]は立ち消えとなります。~ [[効果]]は終了し、そのまま[[トラッシュ]]に置かれます。 Q:[[《堕絡》]]の使用に対し、【[[スペルカットイン]]】[[《ブラッディ・スラッシュ》]]で、選択した自身の[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されました。 この場合、[[対戦相手]]の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]することは出来ますか?~ A:いいえ、[[《堕絡》]]の解決時に選択した自身の[[シグニ]]が場に居ない場合は何も起こりません。 Q:[[《幻獣神 オサキ》]]が[[場]]にある状態で[[緑]]の[[スペル]]を使用した[[プレイヤー]]に対して《ブラッディ・スラッシュ》を使用し、[[《幻獣神 オサキ》]]を[[バニッシュ]]しました。[[《幻獣神 オサキ》]]の[[常時能力]]は解決されますか?~ A:解決されません。[[常時能力]]が発動したとしても、解決時に発動させた[[シグニ]]が[[場]]を離れた場合、その[[常時能力]]は解決されません。 Q:《ブラッディ・スラッシュ》の使用を宣言し、自身の[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置き、相手の[[《フィア=リカブト》]]をバニッシュしました。この場合、[[対戦相手]]は[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]によってエナを加えることが出来るのですか?~ A:いいえ、[[あなた]]の[[シグニ]]が[[トラッシュ]]に置かれたことによって[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]は発動条件を満たしますが、《ブラッディ・スラッシュ》の解決が終了し、[[《フィア=リカブト》]][[常時能力]]が実際に解決するタイミングにおいては[[《フィア=リカブト》]]は発動条件を満たした場所とは異なる場所に移動している([[エナゾーン]]に置かれている)ため、結果として不発となり、エナを加える事は出来ません。