*《コードラビリンス クイン》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードラビリンス クイン|[コードラビリンスクイン]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:イオナ限定|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、ターン終了時まで、あなたのすべての<迷宮>のシグニのパワーを+1000する。その後、アタックしたシグニの正面にシグニがない場合、このシグニをアタックしたシグニの正面に配置してもよい。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキから<迷宮>のシグニ1枚を探して公開し、手札に加えるか場に出す。その後、デッキをシャッフルする。 |
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキから<迷宮>のシグニ1枚を探して公開し、手札に加えるか場に出す。その後、デッキをシャッフルする。 |

 [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]4・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~

 [[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[アタック]]した時に[[迷宮]]の[[シグニ]]全てに[[パワー]]を与え、更にその[[アタック]]した[[対戦相手]]の[[シグニ]]の正面に[[シグニ]]がいない場合自身をその正面に配置できるという[[常時能力]]を持つ。~
 [[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[アタック]]した時に[[迷宮]]の[[シグニ]]全てに[[パワー]]を与え、更にその[[アタック]]した[[対戦相手]]の[[シグニ]]の正面に[[シグニ]]がいない場合、自身をその正面に配置できるという[[自動能力]]を持つ。~

 [[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[アタック]]毎にその[[シグニ]]の正面が空いていればこの[[カード]]を移動することができるため、このカードが存在する限りは[[シグニ]]の[[アタック]]による[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]を防げる。~
 相手の[[アタック]]時に[[迷宮]]の[[シグニ]]全てに[[パワー]]+1000を与えるので、[[バトル]]面での場持ちもある程度良い。~
 [[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[アタック]]した時にその[[シグニ]]の正面が空いていればこの[[カード]]を移動することができるため、このカードが存在する限りは[[シグニ]]の[[アタック]]による[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]を防げる。~
 [[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[アタック]]した時に[[迷宮]]の[[シグニ]]全てに[[パワー]]+1000を与えるので、[[バトル]]面での場持ちもある程度良い。~

 [[ライフバースト]]は、[[デッキ]]から[[迷宮]]の[[シグニ]]1枚を[[手札]]に加えるか[[場]]に出すことができる。~
 [[場]]の[[シグニ]]が1体以下となっていても、[[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[パワー]]12000以下であれば[[デッキ]]から別の《コードラビリンス クイン》を[[場]]に出すことにより[[ライフクロス]]を守ることができ、守りの[[ライフバースト]]では極めて強力。~

- [[SELECTOR SELECTION]]での[[再録]]に際して初出時の[[常時能力]]が[[自動能力]]へ置き換えられているが、カードの挙動に変更はない。

**関連カード [#card]
- [[《コードメイズ リバティ》]]

-[[《コードメイズ レイハイ》]]
-[[《コードメイズ シンギョ》]]
-[[《コードメイズ テッサク》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[インフェクテッドセレクター]] WX04-029 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[藤真拓哉]] &br; Flavor Text:自由と博愛の剣で両断します! 〜クイン〜
- [[インフェクテッドセレクター]] WX04-109 &size(7){[[シークレット]]};
-- Illust:[[藤真拓哉]] &br; Flavor Text:自由と博愛の剣で両断します! 〜クイン〜
- [[SELECTOR SELECTION]] SP32-002 &size(7){[[ホイル]]};
-- Illust:[[アリオ]] &br; Flavor Text:自由に祝っちゃいましょう! 〜クイン〜

**FAQ [#faq]
Q:対戦相手の発動条件を満たした[[《幻獣 セイリュ》]]が[[アタック]]宣言を行い、正面の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]しました。~
  これによって開いた[[シグニゾーン]]に《コードラビリンス クイン》を[[常時能力]]によって移動させることは可能ですか?~
  これによって開いた[[シグニゾーン]]に《コードラビリンス クイン》を[[自動能力]]によって移動させることは可能ですか?~
A:はい、可能です。~
  [[《幻獣 セイリュ》]]と《コードラビリンス クイン》の[[常時能力]]は同時に発動条件を満たしますが、この場合、ターンプレイヤーの[[効果]]から先に解決される為、[[《幻獣 セイリュ》]]によって[[バニッシュ]]された[[シグニ]]のいた[[シグニゾーン]]に《コードラビリンス クイン》を移動させることが出来ます。
  [[《幻獣 セイリュ》]]と《コードラビリンス クイン》の[[自動能力]]は同時に発動条件を満たしますが、この場合、ターンプレイヤーの[[効果]]から先に解決される為、[[《幻獣 セイリュ》]]によって[[バニッシュ]]された[[シグニ]]のいた[[シグニゾーン]]に《コードラビリンス クイン》を移動させることが出来ます。
- 編注:「[[自動能力]]」の部分は、FAQ公開時は「[[常時能力]]」だった。

Q:《コードラビリンス クイン》の[[ライフバースト]]が捲れました。~
  空いている[[シグニゾーン]]が無い場合、[[場]]にある[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置き、[[デッキ]]から探した<[[迷宮]]>を[[場]]に出すことは出来ますか?~
A:いいえ、自身の[[場]]にある[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置くことが出来るのは、自身の[[メインフェイズ]]のみです。~
  質問のタイミングで[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に置くことは出来ません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS