*《コードメイズ タジマハ》 [#b47229ec] |~カード名|>|>|>|コードメイズ タジマハ|[コードメイズタジマハ]| |~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮| |~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:5000|~限定条件|CENTER:イオナ限定| |>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたの場に他の<迷宮>のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは7000になる。 &br; &color(blue){【出】};:あなたの場にあるすべてのシグニを、好きなように配置してもよい。| [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]2・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~ 他の[[迷宮]]の[[シグニ]]の存在が存在する限り自身を[[パワー]]7000にする[[常時能力]]と、[[場]]の[[シグニ]]を再配置する[[出現時能力]]を持つ。~ ~ [[《コードメイズ スカイジュ》]]の[[能力]]と比べると、再配置する対象が自分か相手かという違いがある。[[イオナ]]に[[クロスシグニ]]が今のところ存在しないことや相手の[[《三首の連打 ケルベルン》]]を中央から動かせることを考えると、[[能力]]の汎用性の高さでは向こう側に軍配が上がるだろうか。仕方なく配置した[[《三首の連打 ケルベルン》]]を中央に戻すなど、こちらにもあちらにはできない使い道はある。 [[《コードメイズ スカイジュ》]]と異なり3[[ターン]]目から[[場]]に出せるが、[[常時能力]]込みでも[[バトル]]で勝てるのは[[パワー]]7000以下の[[シグニ]]に限られ、[[赤]]の[[バニッシュ]]の対象になりやすく、[[黒]]の[[パワー]]低下で[[バニッシュ]]に持ち込まれやすくなっている。 -カードの元ネタは、インドのアーグラに在るタージ・マハルである。~ ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃、ムムターズ・マハルの霊廟として建てられ、総大理石で左右対称を為す美しい形状から世界遺産に登録されている。 **関連カード [#m705f25e] - [[《コードメイズ スカイジュ》]] - [[《コードメイズ タワブ》]] **収録パック等 [#f54dc01f] - [[インフェクテッドセレクター]] WX04-058 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[ヒロヲノリ]]&br; Flavor Text:ワタシ、キュウデン、右も左も同じっぽい。どしーん。 〜タジマハ〜 //**FAQ //Q:~ //A: