*《コードアンチ アステカ》 [#t361f74c] |~カード名|>|>|>|コードアンチ アステカ|[コードアンチアステカ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:古代兵器| |~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:3000|~限定条件|CENTER:-| |>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:あなたのトラッシュからレベル1の<古代兵器>のシグニ1枚を場に出す。ターン終了時に、そのシグニを場からトラッシュに置く。| [[スプレッドセレクター]]で登場した[[黒]]・[[精械]]・[[古代兵器]]の[[シグニ]]。~ -カードの元ネタは現在のメキシコシティ(旧名・テノチティトラン)一帯で15世紀に繁栄し、凄惨な生贄の儀式が行われていたことで有名なアステカ文明である。 //**関連カード **収録パック等 [#oc26413d] - [[スプレッドセレクター]] WX03-047 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:エムド &br; Flavor Text:お呼びになってぇ…?なしてぇー? 〜アステカ〜 **FAQ [#ia259a42] Q:《コードアンチ アステカ》の出現時能力によって場に出たシグニがバトルでバニッシュされました。この場合、バニッシュされたシグニはターン終了時にトラッシュに置かれますか?~ A:《コードアンチ アステカ》の出現時能力によって場に出たシグニがバニッシュ等によって領域を移動した場合、 それらのシグニは《コードアンチ アステカ》によって場に出たという情報は失われます。 よって、ターン終了時に改めて場に出してトラッシュに置かれることもありません。