*《&ruby(だみん){惰眠};》 [#le85f1ed]
|~カード名|>|惰眠|[ダミン]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:スペル|
|~コスト|CENTER:緑(1)・白(1)|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|あなたのデッキの上からシグニがめくれるまで公開する。その後、公開されたシグニを場に出し、残りのカードをトラッシュに置く。その後、この効果を2回繰り返す。(場に出すことのできないシグニはトラッシュに置かれる。&color(blue){【出】};の能力はこの効果がすべて解決してから好きな順番で発動する)|
|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキの上からカードを3枚見る。その中からカードを1枚手札に加え、残りをトラッシュに置く。|

 [[インフェクテッドセレクター]]で登場した[[緑]]の[[スペル]]。~
 [[シグニ]]を捲るまでデッキを捲り続け、捲った[[シグニ]]を登場させるというもの。~
 [[デッキ]]の一番上を[[シグニ]]がでるまで公開し続け、公開された[[シグニ]]を[[場]]に出して残りの[[カード]]を[[トラッシュ]]に置き、その後この効果を2回繰り返す効果を持つ。。~
~
 単純に3枚分の[[シグニ]]を出せるので枚数面での損失はないが、出す[[シグニ]]が確実に運任せとなりやすい。~
 また、[[エルドラ]]のように[[ライフバースト]]を取り入れる為に[[限定条件]]を無視した[[シグニ]]を採用するデッキの場合、それが捲れただけ損失が出る。~
 その他、[[リミット]]の低い[[ルリグ]]で戦う場合や、[[レベル]]の高い[[シグニ]]の採用が多いデッキだとこのカードの損失が増えやすい。~
 単純に3枚分の[[シグニ]]を出せるので枚数面でのディスアドバンテージはないが、出す[[シグニ]]が確実に運任せとなりやすい。~
 また、[[【エルドラ】]]のように[[ライフバースト]]を取り入れる為に[[限定条件]]を無視した[[シグニ]]を採用するデッキの場合、それが捲れただけ損失が出る。~
 その他、[[リミット]]の低い[[ルリグ]]で戦う場合や、[[レベル]]の高い[[シグニ]]の採用が多いデッキだとディスアドバンテージが増えやすい。~
~
 [[色]]は違うが低い[[レベル]]の[[シグニ]]を主体にし、尚且つどんな[[シグニ]]にも[[パワー]]を与えられる[[《轟炎 花代・爾改》]]とは相性がいい。~
 或いは[[《デス・コロッサオ》]]を擁する[[ウムル]]や[[《アーク・オーラ》]]の使える[[タマ]]、[[《エニグマ・オーラ》]]で[[ライフクロス]]に変えられる[[ウリス]]でも面白い。~
 或いは[[《デス・コロッサオ》]]を擁する[[【ウムル】]]や[[《アーク・オーラ》]]の使える[[【タマ】]]、[[《エニグマ・オーラ》]]で[[ライフクロス]]に変えられる[[【ウリス】]]でも面白い。~
 というように、基本的にどんな[[シグニ]]を引いても使えるデッキで使うのが望ましい。~
//カードの紹介

//使い方など

//**関連カード
//- [[カード名]]

**収録パック等 [#id99798f]
- [[インフェクテッドセレクター]] WX04-093 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:ときち&br; Flavor Text:私の次を、探す夢。
-- Illust:[[ときち]] &br; Flavor Text:私の次を、探す夢。

**FAQ [#hb172afd]
Q:デッキを上から捲った結果、シグニが捲れなかった場合、リフレッシュを行った後に残り2回の効果を繰り返すことは出来ますか?~
A:いいえ、その場合、“残り2回の効果を繰り返す”はデッキが0枚であるため行えません。《惰眠》の解決が終了した後、リフレッシュを行います。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS