リフレッシュ
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開始行:
*リフレッシュ [#top]
ゲーム中に、[[メインデッキ]]の枚数が0枚になった場合、[...
その後、自身の[[ライフクロス]]がある場合、1枚を[[トラ...
この一連の動作を“リフレッシュ”もしくは“デッキリフレッシ...
[[ドローフェイズ]]中にリフレッシュになった場合、リフレ...
2枚目の[[カード]]を引くことはできません。~
また、何らかの[[効果]]の解決中に[[メインデッキ]]が0枚...
そのリフレッシュが[[ターンプレイヤー]]にとって1[[ター...
[[メインデッキ]]の枚数が0枚になっても[[トラッシュ]]に[...
その場合、[[トラッシュ]]に[[カード]]が置かれたら、(何...
(公式サイト WIXOSS用語集 より引用)
----
[[メインデッキ]]が0枚になったとき(厳密にはそれに加えて...
[[効果]]の途中で[[メインデッキ]]が0枚になった時は、実...
+[[トラッシュ]]にある[[カード]]を全てシャッフルし、[[メイ...
+[[ライフクロス]]がある場合、1枚を[[トラッシュ]]に送る(...
[[ライフクロス]]が0枚の場合は何もしない。~
-これで作られた[[メインデッキ]]と、[[ライフクロス]]から[[...
-[[メインデッキ]]と[[トラッシュ]]がともに0枚の場合、何も...
この場合、[[トラッシュ]]に1枚でも[[カード]]が存在するよ...
-[[ターンプレイヤー]]が自分の[[ターン]]に2回目のリフレッ...
非[[ターンプレイヤー]]のリフレッシュについては1[[ターン]...
**【重要】リフレッシュルールの変更(2014/9/1から) [#z36deb...
2014.8.27[[公式サイト>https://www.takaratomy.co.jp/produc...
-概要~
[[《PICK UP》]]で一方的にループを作り出すことが可能...
'''ループを作り出す状況そのものが原因であると考え'''、リ...
-内容~
--旧リフレッシュルール~
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、~
トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、~
ライフクロス1枚をトラッシュに置く。~
これは効果の解決中には行われない。 ~
--新リフレッシュルール~
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、~
トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、~
ライフクロス1枚をトラッシュに置く。~
これは効果の解決中には行われない。 ~
''&color(red){そのリフレッシュがターンプレイヤーにとって1...
**【重要】リフレッシュルール改定(2014/7/1から) [#a1c9a897]
2014.6.20公式Twitterより。
-概要~
今までのリフレッシュルールでは、どんな効果中もプレイでも...
これではルールの複雑化を招きわかりにくいため、改定する。~
-内容~
--改定前~
どんな効果中もプレイ中も、それらを中断し、デッキが0枚に...
--改定後~
''1つの効果が解決した後、リフレッシュを行う''。~
この時デッキ0枚状態が起きるが、途中で「デッキからカード...
デッキが0枚なので無視される。~
リフレッシュを行えるのは、現在解決中の効果が終了したあと。~
''ドローフェイズ中にデッキが無くなった場合、2枚目は無視'...
1枚目のドローでデッキが切れた時、2枚目を引くことは実行...
[[ドローフェイズ]]後、リフレッシュを行い、[[エナフェイズ]...
~
※この場合の「1つの[[効果]]」については、[[スペル]]や[[ア...
//**関連カード
**関連リンク [#link]
-[[公式用語集]]
-[[ルール処理]]
-[[《リフレッシュ・エンド》]]
**外部リンク [#link2]
-[[タカラトミー公式「ルールの変更」>https://www.takaratom...
終了行:
*リフレッシュ [#top]
ゲーム中に、[[メインデッキ]]の枚数が0枚になった場合、[...
その後、自身の[[ライフクロス]]がある場合、1枚を[[トラ...
この一連の動作を“リフレッシュ”もしくは“デッキリフレッシ...
[[ドローフェイズ]]中にリフレッシュになった場合、リフレ...
2枚目の[[カード]]を引くことはできません。~
また、何らかの[[効果]]の解決中に[[メインデッキ]]が0枚...
そのリフレッシュが[[ターンプレイヤー]]にとって1[[ター...
[[メインデッキ]]の枚数が0枚になっても[[トラッシュ]]に[...
その場合、[[トラッシュ]]に[[カード]]が置かれたら、(何...
(公式サイト WIXOSS用語集 より引用)
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[[メインデッキ]]が0枚になったとき(厳密にはそれに加えて...
[[効果]]の途中で[[メインデッキ]]が0枚になった時は、実...
+[[トラッシュ]]にある[[カード]]を全てシャッフルし、[[メイ...
+[[ライフクロス]]がある場合、1枚を[[トラッシュ]]に送る(...
[[ライフクロス]]が0枚の場合は何もしない。~
-これで作られた[[メインデッキ]]と、[[ライフクロス]]から[[...
-[[メインデッキ]]と[[トラッシュ]]がともに0枚の場合、何も...
この場合、[[トラッシュ]]に1枚でも[[カード]]が存在するよ...
-[[ターンプレイヤー]]が自分の[[ターン]]に2回目のリフレッ...
非[[ターンプレイヤー]]のリフレッシュについては1[[ターン]...
**【重要】リフレッシュルールの変更(2014/9/1から) [#z36deb...
2014.8.27[[公式サイト>https://www.takaratomy.co.jp/produc...
-概要~
[[《PICK UP》]]で一方的にループを作り出すことが可能...
'''ループを作り出す状況そのものが原因であると考え'''、リ...
-内容~
--旧リフレッシュルール~
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、~
トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、~
ライフクロス1枚をトラッシュに置く。~
これは効果の解決中には行われない。 ~
--新リフレッシュルール~
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、~
トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、~
ライフクロス1枚をトラッシュに置く。~
これは効果の解決中には行われない。 ~
''&color(red){そのリフレッシュがターンプレイヤーにとって1...
**【重要】リフレッシュルール改定(2014/7/1から) [#a1c9a897]
2014.6.20公式Twitterより。
-概要~
今までのリフレッシュルールでは、どんな効果中もプレイでも...
これではルールの複雑化を招きわかりにくいため、改定する。~
-内容~
--改定前~
どんな効果中もプレイ中も、それらを中断し、デッキが0枚に...
--改定後~
''1つの効果が解決した後、リフレッシュを行う''。~
この時デッキ0枚状態が起きるが、途中で「デッキからカード...
デッキが0枚なので無視される。~
リフレッシュを行えるのは、現在解決中の効果が終了したあと。~
''ドローフェイズ中にデッキが無くなった場合、2枚目は無視'...
1枚目のドローでデッキが切れた時、2枚目を引くことは実行...
[[ドローフェイズ]]後、リフレッシュを行い、[[エナフェイズ]...
~
※この場合の「1つの[[効果]]」については、[[スペル]]や[[ア...
//**関連カード
**関連リンク [#link]
-[[公式用語集]]
-[[ルール処理]]
-[[《リフレッシュ・エンド》]]
**外部リンク [#link2]
-[[タカラトミー公式「ルールの変更」>https://www.takaratom...
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