アタック
をテンプレートにして作成
- WIXOSS TCG Wiki
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*アタック [#top]
[[場]]にある[[シグニ]]や[[ルリグ]]は[[対戦相手]]に対し...
アタックするには、アタックに使用する[[シグニ]]や[[ルリ...
アタックした[[シグニ]]の正面に[[対戦相手]]の[[シグニ]]...
[[ルリグ]]でのアタックは[[シグニ]]の有無にかかわらず[[...
(公式サイト WIXOSS用語集 より引用)
----
[[シグニ]]や[[ルリグ]]による[[対戦相手]]への攻撃を指す。~
[[シグニアタックステップ]]では、[[アップ]]状態の[[シグ...
[[シグニ]]のアタックでは、その[[シグニ]]の正面に[[対戦...
アタックしている[[シグニ]]の[[パワー]]が[[対戦相手]]の[...
そうでない場合、両方の[[シグニ]]が残る。~
正面に[[シグニ]]がいない場合、[[対戦相手]]に[[ダメージ]...
([[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がある場合、[[ライフク...
この時、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がない状態だった...
[[シグニ]]は、正面以外の[[対戦相手]]の[[シグニ]]を攻撃...
[[ルリグアタックステップ]]では、[[アップ]]状態の[[ルリ...
[[ルリグ]]のアタックは、必ず[[ライフクロス]]か[[対戦相...
[[ルリグ]]がアタックした場合、[[ガードステップ]]へと移...
[[対戦相手]]が[[ガード]]を[[使用]]しなかった場合、[[対...
[[対戦相手]]が[[ガード]]を[[使用]]した場合、そのアタッ...
カードの効果などによって[[ルリグ]]が再び[[アップ]]して...
「アタックしたとき」に[[トリガー]]する[[能力]]があった...
+[[ルリグ]]/[[シグニ]]を[[ダウン]]してアタック宣言~
+[[ターンプレイヤー]]側の「あなたの/この[[ルリグ]]/[[シグ...
+[[ターンプレイヤー]]側の「あなたの/この[[ルリグ]]/[[シグ...
++解決時に起因した攻撃側のトリガー能力も、解決待ちの能力...
+非ターンプレイヤー側の「対戦相手の[[ルリグ]]/[[シグニ]]...
++この解決中に起因してトリガーしたターンプレイヤー側の能...
+すべての能力を解決し終わった後、通常のアタック自体の処理~
の順番で解決する。~
アタック自体の処理より先に[[トリガー能力]]が[[発動]]す...
アタック自体の処理より先に[[能力]]で正面にある[[対戦相...
//**関連カード [#card]
**関連リンク [#link]
-[[アタックフェイズ]]
-[[バトル]]
-[[ダメージ]]
-[[公式用語集]]
終了行:
*アタック [#top]
[[場]]にある[[シグニ]]や[[ルリグ]]は[[対戦相手]]に対し...
アタックするには、アタックに使用する[[シグニ]]や[[ルリ...
アタックした[[シグニ]]の正面に[[対戦相手]]の[[シグニ]]...
[[ルリグ]]でのアタックは[[シグニ]]の有無にかかわらず[[...
(公式サイト WIXOSS用語集 より引用)
----
[[シグニ]]や[[ルリグ]]による[[対戦相手]]への攻撃を指す。~
[[シグニアタックステップ]]では、[[アップ]]状態の[[シグ...
[[シグニ]]のアタックでは、その[[シグニ]]の正面に[[対戦...
アタックしている[[シグニ]]の[[パワー]]が[[対戦相手]]の[...
そうでない場合、両方の[[シグニ]]が残る。~
正面に[[シグニ]]がいない場合、[[対戦相手]]に[[ダメージ]...
([[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がある場合、[[ライフク...
この時、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がない状態だった...
[[シグニ]]は、正面以外の[[対戦相手]]の[[シグニ]]を攻撃...
[[ルリグアタックステップ]]では、[[アップ]]状態の[[ルリ...
[[ルリグ]]のアタックは、必ず[[ライフクロス]]か[[対戦相...
[[ルリグ]]がアタックした場合、[[ガードステップ]]へと移...
[[対戦相手]]が[[ガード]]を[[使用]]しなかった場合、[[対...
[[対戦相手]]が[[ガード]]を[[使用]]した場合、そのアタッ...
カードの効果などによって[[ルリグ]]が再び[[アップ]]して...
「アタックしたとき」に[[トリガー]]する[[能力]]があった...
+[[ルリグ]]/[[シグニ]]を[[ダウン]]してアタック宣言~
+[[ターンプレイヤー]]側の「あなたの/この[[ルリグ]]/[[シグ...
+[[ターンプレイヤー]]側の「あなたの/この[[ルリグ]]/[[シグ...
++解決時に起因した攻撃側のトリガー能力も、解決待ちの能力...
+非ターンプレイヤー側の「対戦相手の[[ルリグ]]/[[シグニ]]...
++この解決中に起因してトリガーしたターンプレイヤー側の能...
+すべての能力を解決し終わった後、通常のアタック自体の処理~
の順番で解決する。~
アタック自体の処理より先に[[トリガー能力]]が[[発動]]す...
アタック自体の処理より先に[[能力]]で正面にある[[対戦相...
//**関連カード [#card]
**関連リンク [#link]
-[[アタックフェイズ]]
-[[バトル]]
-[[ダメージ]]
-[[公式用語集]]
ページ名: