【奏世の鍵主 ウムル=フィーラ】
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開始行:
*【&ruby(ソウセイ){奏世};の&ruby(カギヌシ){鍵主}; ウムル...
#contents
**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
[[青]]の[[迷宮]]の[[シグニ]]とそれを扱う[[ウムル]]を主...
**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
***[[ルリグ]]について [#lrig]
- [[《奏世の鍵主 ウムル=フィーラ》]]~
【ゲート】のある[[シグニゾーン]]にある[[シグニ]]による[[...
妨害は[[対戦相手]]の[[アタックフェイズ]]開始時に[[対戦相...
[[コイン技]]「プライマル」は【ゲート】のある[[シグニゾー...
***[[アーツ]]について [#arts]
- [[《アンシエント・グルーヴ》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体を[[ダウン]]しつつ、[[カード]...
[[使用]][[コスト]]は[[青]][[エナ]]1で済むため序盤の段階...
- [[《ブリリアント・エコー》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]1つに【ゲート】を置く[[青]...
追加の【ゲート】を配置することで[[《奏世の鍵主 ウムル=フ...
***[[キー]]について [#key]
- [[《眩しき者 タウィル》]]~
[[センタールリグ]]に[[エクシード]][[能力]]を与えつつ、[[...
[[出現時能力]]で[[カード]]を1枚引けるため、[[場]]に出す...
***[[シグニ]]について [#signi]
―【ゲート】を参照するシグニ~
- [[《コードメイズ ドワール》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]が【ゲート】がある[[シグニゾーン]...
- [[《コードメイズ リュウジョウ》]]~
【ゲート】がある[[シグニゾーン]]にある[[対戦相手]]の[[シ...
[[対戦相手]]の[[デッキ]]の上から三番目に置かれた[[カード]...
―その他のシグニ~
- [[《コードラビリンス アトラン》]]~
[[アタック]]した時に[[対戦相手]]の[[トラッシュ]]から[[カ...
利用価値の低い[[カード]]2枚を[[対戦相手]]の[[デッキ]]の...
[[起動能力]]も[[手札]]を入れ替えて[[ガード能力]]を持つ[[...
- [[《コードラビリンス ヨグ=ソトース》]]~
[[アタック]]した時にこの[[ターン]]に[[デッキ]]に移動した[...
特に①の[[モード]]は[[バニッシュ]]が行えるので貴重な...
―その他のシグニ~
- [[《コードメイズ B・スカイジュ》]]~
[[対戦相手]]の[[カード]]が1枚以上[[デッキ]]に移動した時...
[[対戦相手]]の[[カード]]を細かく[[デッキ]]に移動すること...
- [[《コードメイズ シシジョウ》]]~
[[対戦相手]]の[[カード]]が[[デッキ]]に移動した時に[[エナ...
リソースを増やす手段。~
- [[《コードメイズ ブラノ》]]~
[[デッキ]]から[[レベル]]2の[[迷宮]]の[[シグニ]]1枚を[[...
[[コスト]]で[[手札]]を1枚[[捨てる]]ので1:1交換だが確...
//***[[スペル]]について [#spell]
//- [[《》]]~
**戦術 [#strategy]
[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]に【ゲート】を3つを置く...
ただ、【ゲート】を2つ以上置くには[[《ブリリアント・エ...
//**デッキの種類 [#decktype]
//***[[《(カード名)》]]軸 [#decktype1]
//**[[デッキ]]の派生 [#variation]
//***【(デッキ名)】[#variation1]
//**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint]
**関連リンク [#link]
- [[青]]
- [[ウムル]]
- [[迷宮]]
- [[キーセレクション]]
- [[デッキ集]]
終了行:
*【&ruby(ソウセイ){奏世};の&ruby(カギヌシ){鍵主}; ウムル...
#contents
**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
[[青]]の[[迷宮]]の[[シグニ]]とそれを扱う[[ウムル]]を主...
**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
***[[ルリグ]]について [#lrig]
- [[《奏世の鍵主 ウムル=フィーラ》]]~
【ゲート】のある[[シグニゾーン]]にある[[シグニ]]による[[...
妨害は[[対戦相手]]の[[アタックフェイズ]]開始時に[[対戦相...
[[コイン技]]「プライマル」は【ゲート】のある[[シグニゾー...
***[[アーツ]]について [#arts]
- [[《アンシエント・グルーヴ》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体を[[ダウン]]しつつ、[[カード]...
[[使用]][[コスト]]は[[青]][[エナ]]1で済むため序盤の段階...
- [[《ブリリアント・エコー》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]1つに【ゲート】を置く[[青]...
追加の【ゲート】を配置することで[[《奏世の鍵主 ウムル=フ...
***[[キー]]について [#key]
- [[《眩しき者 タウィル》]]~
[[センタールリグ]]に[[エクシード]][[能力]]を与えつつ、[[...
[[出現時能力]]で[[カード]]を1枚引けるため、[[場]]に出す...
***[[シグニ]]について [#signi]
―【ゲート】を参照するシグニ~
- [[《コードメイズ ドワール》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]が【ゲート】がある[[シグニゾーン]...
- [[《コードメイズ リュウジョウ》]]~
【ゲート】がある[[シグニゾーン]]にある[[対戦相手]]の[[シ...
[[対戦相手]]の[[デッキ]]の上から三番目に置かれた[[カード]...
―その他のシグニ~
- [[《コードラビリンス アトラン》]]~
[[アタック]]した時に[[対戦相手]]の[[トラッシュ]]から[[カ...
利用価値の低い[[カード]]2枚を[[対戦相手]]の[[デッキ]]の...
[[起動能力]]も[[手札]]を入れ替えて[[ガード能力]]を持つ[[...
- [[《コードラビリンス ヨグ=ソトース》]]~
[[アタック]]した時にこの[[ターン]]に[[デッキ]]に移動した[...
特に①の[[モード]]は[[バニッシュ]]が行えるので貴重な...
―その他のシグニ~
- [[《コードメイズ B・スカイジュ》]]~
[[対戦相手]]の[[カード]]が1枚以上[[デッキ]]に移動した時...
[[対戦相手]]の[[カード]]を細かく[[デッキ]]に移動すること...
- [[《コードメイズ シシジョウ》]]~
[[対戦相手]]の[[カード]]が[[デッキ]]に移動した時に[[エナ...
リソースを増やす手段。~
- [[《コードメイズ ブラノ》]]~
[[デッキ]]から[[レベル]]2の[[迷宮]]の[[シグニ]]1枚を[[...
[[コスト]]で[[手札]]を1枚[[捨てる]]ので1:1交換だが確...
//***[[スペル]]について [#spell]
//- [[《》]]~
**戦術 [#strategy]
[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]に【ゲート】を3つを置く...
ただ、【ゲート】を2つ以上置くには[[《ブリリアント・エ...
//**デッキの種類 [#decktype]
//***[[《(カード名)》]]軸 [#decktype1]
//**[[デッキ]]の派生 [#variation]
//***【(デッキ名)】[#variation1]
//**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint]
**関連リンク [#link]
- [[青]]
- [[ウムル]]
- [[迷宮]]
- [[キーセレクション]]
- [[デッキ集]]
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