【ピルルク】
をテンプレートにして作成
- WIXOSS TCG Wiki
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*【ピルルク】 [#top]
#contents
**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
[[対戦相手]]の[[手札]]を削り、妨害することを目的とする[...
**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
***[[ルリグ]]について [#lrig]
−レベル5
- [[《コード・ピルルク ACRO》]]~
[[ルリグトラッシュ]]の[[ルリグ]]の[[起動能力]]を得る[[常...
−レベル4
- [[《コード ピルルク・Ω》]]~
[[手札]]の[[青]][[シグニ]]1枚と引き換えに[[対戦相手]]の[...
[[起動能力]]自体は1:1交換だが、[[《SNATCHER》]...
[[起動能力]]の使用回数を稼ぐためにも、[[ドロー]]手段は揃...
- [[《コード・ピルルクΣ》]]~
[[能力]]を持たない[[バニラ]]。~
[[グロウコスト]]の低さと高[[リミット]]高さが利点。~
- [[《コード ピルルク・Z》]]~
[[クロスシグニ]]に関連した[[能力]]を持つ[[ピルルク]]。~
***[[アーツ]]について [#arts]
- [[《ドロー・フォー》]]~
無条件で4枚引ける汎用性の高い[[アーツ]]。~
[[デッキ]]の回転を良くするためにも採用しておいて損はない...
- [[《ピーピング・アナライズ》]]~
[[《コードピルルク・E》]]の[[出現時能力]]を使う場合候補...
ただ、[[対戦相手]]によっては不要な場合もあるので[[《幻水 ...
- [[《ドント・ムーブ》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]2体を強制的に[[ダウン]]させる。
多少[[エナ]][[コスト]]は使うが[[ディフェンスステップ]]で[...
- [[《インベスト・チャージング》]]~
[[使用]][[コスト]]0で[[エナゾーン]]を1枚増やせ、追加で[...
[[エナ]][[コスト]]は[[《コードハート V・A・C》]]の[[ス...
- [[《モアコイン・サルベージ》]]~
[[トラッシュ]]に落ちた[[青]]の[[シグニ]]1枚を[[手札]]に...
[[バニッシュ]]された[[シグニ]]でも[[エナ]][[コスト]]にす...
***[[シグニ]]について [#signi]
−[[レベル]]5
- [[《コードラブハート C・M・R》]]~
[[対戦相手]]の[[手札]]供給を制限し、[[バニッシュ]]できる[...
[[ライフバースト]]もうまく[[発動]]すれば[[センタールリグ]...
−[[レベル]]4
- [[《コードハート V・A・C》]]~
[[ハンデス]]が行える[[出現時能力]]を持ち、貴重な[[バニッ...
- [[《コードアート H・I》]]~
[[クロスシグニ]]。~
[[ヘブン]]した時に[[対戦相手]]の[[凍結]]状態の[[シグニ]]...
***[[スペル]]について [#spell]
- [[《BAD CONDITION》]]~
[[ハンデス]]で[[対戦相手]]の[[手札]]を枯渇させることで[[...
【ピルルク】では[[バトル]]以外で[[対戦相手]]の[[シグニ]]...
-[[《THREE OUT》]]、[[《BLUEGAIN》]]~
[[ドロー]]加速用の[[スペル]]。~
[[《コード ピルルク・Ω》]]の[[起動能力]]には[[手札]]に[[...
**[[デッキ]]の種類 [#decktype]
***[[電機]]型 [#decktype1]
[[精械]]:[[電機]]の[[シグニ]]を多く採用した型。~
[[ライフバースト]]で[[ドロー]][[効果]]を持ち、[[出現時...
[[シグニ]]の[[パワー]]自体はそれほど高くないため、[[凍...
[[水獣]]型に比べると[[凍結]]によって[[シグニ]]の[[コス...
***[[水獣]]型 [#decktype2]
[[精生]]:[[水獣]]の[[シグニ]]をメインに据えた型。~
[[起動能力]]で[[ドロー]]できるものと、[[場]]に[[水獣]]...
特に後者は[[《幻水姫 スパイラル・カーミラ》]]の[[常時能...
//**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint]
**代表的なカード [#typicalcard]
-[[《コード ピルルク・Ω》]]
**関連リンク [#link]
-[[ピルルク]]
-[[《コード ピルルク・Ω》]]
-[[《コードハート V・A・C》]]
-[[《幻水姫 スパイラル・カーミラ》]]
-[[デッキ集]]
終了行:
*【ピルルク】 [#top]
#contents
**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
[[対戦相手]]の[[手札]]を削り、妨害することを目的とする[...
**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
***[[ルリグ]]について [#lrig]
−レベル5
- [[《コード・ピルルク ACRO》]]~
[[ルリグトラッシュ]]の[[ルリグ]]の[[起動能力]]を得る[[常...
−レベル4
- [[《コード ピルルク・Ω》]]~
[[手札]]の[[青]][[シグニ]]1枚と引き換えに[[対戦相手]]の[...
[[起動能力]]自体は1:1交換だが、[[《SNATCHER》]...
[[起動能力]]の使用回数を稼ぐためにも、[[ドロー]]手段は揃...
- [[《コード・ピルルクΣ》]]~
[[能力]]を持たない[[バニラ]]。~
[[グロウコスト]]の低さと高[[リミット]]高さが利点。~
- [[《コード ピルルク・Z》]]~
[[クロスシグニ]]に関連した[[能力]]を持つ[[ピルルク]]。~
***[[アーツ]]について [#arts]
- [[《ドロー・フォー》]]~
無条件で4枚引ける汎用性の高い[[アーツ]]。~
[[デッキ]]の回転を良くするためにも採用しておいて損はない...
- [[《ピーピング・アナライズ》]]~
[[《コードピルルク・E》]]の[[出現時能力]]を使う場合候補...
ただ、[[対戦相手]]によっては不要な場合もあるので[[《幻水 ...
- [[《ドント・ムーブ》]]~
[[対戦相手]]の[[シグニ]]2体を強制的に[[ダウン]]させる。
多少[[エナ]][[コスト]]は使うが[[ディフェンスステップ]]で[...
- [[《インベスト・チャージング》]]~
[[使用]][[コスト]]0で[[エナゾーン]]を1枚増やせ、追加で[...
[[エナ]][[コスト]]は[[《コードハート V・A・C》]]の[[ス...
- [[《モアコイン・サルベージ》]]~
[[トラッシュ]]に落ちた[[青]]の[[シグニ]]1枚を[[手札]]に...
[[バニッシュ]]された[[シグニ]]でも[[エナ]][[コスト]]にす...
***[[シグニ]]について [#signi]
−[[レベル]]5
- [[《コードラブハート C・M・R》]]~
[[対戦相手]]の[[手札]]供給を制限し、[[バニッシュ]]できる[...
[[ライフバースト]]もうまく[[発動]]すれば[[センタールリグ]...
−[[レベル]]4
- [[《コードハート V・A・C》]]~
[[ハンデス]]が行える[[出現時能力]]を持ち、貴重な[[バニッ...
- [[《コードアート H・I》]]~
[[クロスシグニ]]。~
[[ヘブン]]した時に[[対戦相手]]の[[凍結]]状態の[[シグニ]]...
***[[スペル]]について [#spell]
- [[《BAD CONDITION》]]~
[[ハンデス]]で[[対戦相手]]の[[手札]]を枯渇させることで[[...
【ピルルク】では[[バトル]]以外で[[対戦相手]]の[[シグニ]]...
-[[《THREE OUT》]]、[[《BLUEGAIN》]]~
[[ドロー]]加速用の[[スペル]]。~
[[《コード ピルルク・Ω》]]の[[起動能力]]には[[手札]]に[[...
**[[デッキ]]の種類 [#decktype]
***[[電機]]型 [#decktype1]
[[精械]]:[[電機]]の[[シグニ]]を多く採用した型。~
[[ライフバースト]]で[[ドロー]][[効果]]を持ち、[[出現時...
[[シグニ]]の[[パワー]]自体はそれほど高くないため、[[凍...
[[水獣]]型に比べると[[凍結]]によって[[シグニ]]の[[コス...
***[[水獣]]型 [#decktype2]
[[精生]]:[[水獣]]の[[シグニ]]をメインに据えた型。~
[[起動能力]]で[[ドロー]]できるものと、[[場]]に[[水獣]]...
特に後者は[[《幻水姫 スパイラル・カーミラ》]]の[[常時能...
//**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint]
**代表的なカード [#typicalcard]
-[[《コード ピルルク・Ω》]]
**関連リンク [#link]
-[[ピルルク]]
-[[《コード ピルルク・Ω》]]
-[[《コードハート V・A・C》]]
-[[《幻水姫 スパイラル・カーミラ》]]
-[[デッキ集]]
ページ名: