#author("2020-12-21T06:09:18+00:00","","")
#author("2021-01-10T09:34:48+00:00","","")
*《&ruby(とくだいげんちゅう){特大幻蟲}; ヨロズハタヒメ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|特大幻蟲 ヨロズハタヒメ|[トクダイゲンチュウヨロズハタヒメ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精生:凶蟲|
|~レベル|CENTER:5|~パワー|CENTER:15000|~限定条件|CENTER:ミュウ限定|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:【チャーム】が付いている対戦相手のシグニは能力を失い、新たに得られない。&br;&color(red){【常】};:【チャーム】が付いている対戦相手のシグニがバニッシュされる場合、エナゾーンに置かれる代わりにトラッシュに置かれる。&br;&color(blue){【出】};:対戦相手は自分のシグニ1体につき自分のデッキの上からカード1枚を、それらの【チャーム】にする。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手の場にある【チャーム】の数に1を加えた枚数のカードを引く。|

 [[コンフレーテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]5・[[黒]]・[[精生]]:[[凶蟲]]・[[ミュウ]]限定の[[シグニ]]。~

 「[[チャーム]]が付いた[[対戦相手]]の[[シグニ]]は[[能力]]を失い、新たに得られない」~
 「[[チャーム]]が付いた[[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[バニッシュ]]される場合に[[エナゾーン]]ではなく[[トラッシュ]]に置かれる」~
 という2つの強力なルール置換[[能力]]を持ち、さらに必要な[[チャーム]]を自分で用意できる強力な[[シグニ]]。~

 [[《黒幻蟲 アラクネ・パイダ》]]と並べることで、[[対戦相手]]は[[シグニ]]を[[場]]に出しても[[能力]]の一切を奪われるコンボとなる。~

- ''萬幡豊秋津姫命''(よろずはたとよあきつひめのみこと)、もしくは栲幡千々姫命(たくはたちぢひめのみこと)は日本神話に登場する女神で、京都府宇治市にある伊勢田神社の祭神の一柱。高御産巣日神の娘もしくは孫とされ、京都市右京区の木嶋坐天照御魂神社境内にある養蚕(こがい)神社の祭神「蚕の神」も由来は不明ながら同じ女神ではないかと言われている。~
蚕(蛾の幼虫)の繭から採れる絹糸で織物を作る機織(はたおり)を統べる女神であり、その別名の一つに「[[玉依姫>タマ]]」があると言われている。

-2017年の都道府県ツアーにてユーザー参加で決められたプロフィールは以下の通り。~
--趣味:三本鳥居に来る観光客観察
--好きなもの:[[まゆのおへや>selector infected WIXOSS まゆのおへや]](好評発売中)
--嫌いなもの:キャベツ♡♡
--決め台詞:「女王様とお呼び!!」

**関連カード [#card]
- [[《ミュウ=フリー》]]

- [[《羅石 ラブスト》]] - もう1体の京都府代表シグニ。

**収録パック等 [#pack]
- [[コンフレーテッドセレクター]] WX18-038 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[かわすみ]] &br; Flavor Text:おさなもの達、じぶんどきどすえ。 〜ヨロズハタヒメ〜

**FAQ [#faq]
Q:「能力を失う」とはどういうことですか?~
A:能力を失ったシグニはテキストに記載された、また他のカードによって付与された能力を失います。~

Q:能力を新たに得られない、という効果は、パワーを増減する効果も受けませんか?~
A:パワーを増減させる効果は、そのシグニが能力を得ているわけではありません。パワーを増減する効果では通常通りパワーが増減されます。~
また、[[レイヤー]]によって能力を得ているシグニは能力を得られなくなるため、結果的に失います。 ~

Q:「能力を失い、新たに得られない」という効果は、[[《先駆の大天使 アークゲイン》]]などの「[[効果を受けない]]」シグニには有効ですか?~
A:「能力を失う」という効果は「テキストを消す」という効果であり、テキストを変更する効果は「効果を受けない」によって無効化できます。後半の「能力を新たに得られない」効果は、そのシグニのテキストを変更しているわけではないため、効果を受けないシグニであっても、この効果の適用中は新たに能力は得られません。~

Q:常時能力で、バニッシュされる場合に代わりにトラッシュに置かれた場合、[[《メル=マティーニ》]]のように「バニッシュされたとき」の自動能力は発動しませんか?~
A:いいえ、この常時能力はバニッシュされたときの置き場所が変わるだけであり、バニッシュされたことには変わりありませんので、「バニッシュされたとき」という条件の自動能力は発動します。~

Q:デッキの上のカードを、それぞれどのシグニに付けるかはどちらのプレイヤーが選びますか?~
A:出現時能力を使用された側のプレイヤーが選びます。~

Q:こちらの場に[[《黒幻蟲 アラクネ・パイダ》]]と《特大幻蟲 ヨロズハタヒメ》があります。対戦相手が場に出したシグニの出現時能力は発動しますか?~
A:対戦相手のシグニが場に出たとき、出現時能力と《黒幻蟲 アラクネ・パイダ》の【チャーム】を付ける能力がトリガーし、ターンプレイヤー側が先に発動します。対戦相手のターンに場に出たのであれば出現時能力が先に発動し、こちらのターンに場に出たのであれば先に【チャーム】が付き、能力が失われるので出現時能力は不発となります。 ~
A:対戦相手のシグニが場に出たとき、出現時能力と《黒幻蟲 アラクネ・パイダ》の【チャーム】を付ける能力がトリガーし、ターンプレイヤー側が先に発動します。対戦相手のターンに場に出たのであれば出現時能力が先に発動し、こちらのターンに場に出たのであれば先に【チャーム】が付き、能力が失われますが、一度トリガーした対戦相手のシグニの出現時能力は発動します。~

Q:対戦相手の場に【チャーム】が1枚もない場合、ライフバーストはどうなりますか?~
A:その場合は0枚に1を加えますので1枚引きます。 ~

Q:[[【シャドウ】>シャドウ]]を持つシグニに対して出現時能力によって【チャーム】をつけることは可能ですか?~
A:付けることが可能です。《特大幻蟲 ヨロズハタヒメ》の能力は「シグニ1体につき自分のデッキの上からカード1枚を、それらの【チャーム】にする」という効果であり、「シグニ1体を対象としている能力」ではないため、【シャドウ】を持つシグニにチャームを付けることが可能となります。~

IP:220.216.124.48 TIME:"2021-01-10 (日) 18:34:48" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%C6%C3%C2%E7%B8%B8%EA%B5+%A5%E8%A5%ED%A5%BA%A5%CF%A5%BF%A5%D2%A5%E1%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS