#author("2020-12-15T05:41:59+00:00","","")
#author("2021-09-11T14:01:02+00:00;2020-12-15T05:41:59+00:00","","")
*《&ruby(ふりこ){振子};の&ruby(らんぶ){乱舞};》 [#top]
|~カード名|>|振子の乱舞|[フリコノランブ]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:スペル|
|~コスト|CENTER:赤(1)|~限定条件|CENTER:ユヅキ限定|
|>|>|>|このターン、あなたの<龍獣>のシグニが対戦相手のシグニ1体をバニッシュしたとき、その<龍獣>のシグニより低いレベルを持つ対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。|

 [[レッドプロミス]]で登場した[[赤]]・[[ユヅキ]]限定の[[スペル]]。~

 [[赤]][[エナ]]1つのみで[[ターン]]の間自分の全ての[[龍獣]]の[[シグニ]]に対して[[効果]]を発揮し続けるので序盤からも使いやすい。~
 [[《幻竜 ティラノ》]]の[[効果]]を使用すると同時にさらに[[レベル]]2以下の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]したり、[[アタック]]による[[バニッシュ]]で[[効果]]を発揮して疑似的な[[アタック]]時[[バニッシュ]]として使用したりと柔軟な運用が可能である。~
 [[《幻竜 ティラノ》]]の[[起動能力]]を[[使用]]した直後にさらに[[レベル]]2以下の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]したり、[[バトル]]による[[バニッシュ]]で[[効果]]を発揮して疑似的な[[アタック]]時[[バニッシュ]]として使用したりと柔軟な運用が可能である。~

 [[レベル]]5の[[龍獣]]の[[シグニ]]は常に[[アサシン]]を持っている[[《幻竜神姫 バハムート》]]のみなので、[[《幻竜神姫 バハムート》]]が[[効果]]によって[[能力]]を失ったときの[[アタック]]による[[バニッシュ]]以外ではこの[[スペル]]の[[効果]]で[[レベル]]4の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]することはできない。

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[レッドプロミス]] WD15-023  &size(7){2枚中1枚[[ホイル]]};
-- Illust:[[安藤周記]] &br; Flavor Text:これが…遊月の拳! 〜遊月〜

**FAQ [#faq]
Q:《振子の乱舞》を使用したときに対戦相手のシグニをバニッシュできますか?~
A:いいえ、《振子の乱舞》は使用したときにバニッシュするのではなく、使用した後のそのターン中にあなたの場の<龍獣>が対戦相手のシグニをバニッシュしたときに発動し、そこで1体をバニッシュします。~

Q:《振子の乱舞》を使用した後に場に出した<龍獣>が対戦相手のシグニをバニッシュしたときでも発動しますか?~
A:はい、発動します。~

Q:《振子の乱舞》によるバニッシュはシグニの効果ですか?スペルの効果ですか?~
A:《振子の乱舞》による効果はスペルの効果となります。~

Q:《振子の乱舞》を使用した後、《幻竜 フェニックス》がバニッシュされ、バニッシュされたときの能力で対戦相手のパワー10000以下のシグニをバニッシュしました。《振子の乱舞》の効果は発動しますか?~
A:《幻竜 フェニックス》の下段能力はバニッシュされたときにエナゾーンで発動条件を満たし、エナゾーンで発動します。これは「あなたの場にある<龍獣>のシグニ」ではないため、《振子の乱舞》は発動しません。~

IP:220.216.124.48 TIME:"2021-09-11 (土) 23:01:02" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%BF%B6%BB%D2%A4%CE%CD%F0%C9%F1%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS